『トクサツガガガ』一挙再放送決定 小芝風花&金爆お宝映像特番も

『トクサツガガガ』一挙再放送決定 小芝風花&金爆お宝映像特番も
一挙再放送が決まった『トクサツガガガ』(C)NHK
 女優の小芝風花が主演を務め、3月1日に最終回を迎えたドラマ『トクサツガガガ』(NHK)が、一挙再放送されることが決定した。再放送直前には、小芝のインタビューや主題歌を担当したゴールデンボンバーなどのお宝映像を集めたスペシャル番組も放送される。

【写真】一挙再放送&お宝映像SPが決まった『トクサツガガガ』

 本作は、丹羽庭による同名コミックをドラマ化。特撮をこよなく愛するオタク、通称“特オタ”でありながらも、それを周りにひた隠しにして暮らしているOLの日常を描いた。オタクならではの悩みや焦りなど“オタクあるある”に幅広い層から共感が寄せられ、放送が終了した現在でも話題を集めている。

 商社勤めのOL・仲村叶(小芝)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。だが叶の母親(松下由樹)は、特撮のことを嫌っている。それゆえ、母はもちろん職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。叶は日々の中でピンチに陥ると、脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられながらピンチを切り抜けていく。そして、特撮オタクの先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、叶は特撮オタクOLとしてパワーアップしていく…。

 『トクサツガガガ』全7話の一挙再放送決定の報に主演の小芝は「放送が終わった後も、『ガガガ面白かったよ』と温かい言葉をかけて頂くことが多く、こんなに愛される作品に携われて、とても幸せです。色々な愛が詰まった『トクサツガガガ』をリアルタイムで観て下さった皆さんにはもう一度。そして、 気になっていたのに観られなかった!という皆さんにも、楽しんで頂けると嬉しいです」とコメントを寄せている。

 『「トクサツガガガ」一挙再放送直前!お宝映像蔵出しSP(仮)』は、NHK BSプレミアムにて4月27日23時45分放送。『トクサツガガガ』一挙再放送は、NHK BSプレミアムにて4月27日24時35分放送。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2019年4月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。