田中れいな&小林れい、『リュウソウジャー』ゲスト出演決定 歌声も披露

 モーニング娘。OGの田中れいなと、アイドルグループ・夢みるアドレセンスの小林れいが、スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30分)の第7話(4月28日放送)にゲスト出演することが発表された。共にスーパー戦隊シリーズ初出演となる2人は、離れ離れになった宇宙人の姉妹を演じ、劇中で歌声も披露する。

【写真】田中れいなと小林れいがゲスト出演する『騎士竜戦隊リュウソウジャー』

 本作は、リュウソウレッド/コウ(一ノ瀬颯)、リュウソウブルー/メルト(綱啓永)、リュウソウピンク/アスナ(尾碕真花)、リュウソウグリーン/トワ(小原唯和)、リュウソウブラック/バンバ(岸田タツヤ)の5人が「騎士竜戦隊リュウソウジャー」として、凶悪な「ドルイドン」から地球を守るため、相棒の騎士竜と共に日々戦い続ける姿を描く。

 第7話では、そんな5人の前に宇宙人の姉妹カルデナとフィータが現れる。2人は地球に不時着し、離れ離れになってしまったため、お互いを探していた。この姉妹のエピソードを語る上で重要になってくるのが“歌”。姉カルデナを演じる田中と、妹フィータを演じる小林が、これまでの経歴を生かしてその歌声を披露する。スーパー戦隊シリーズで劇中にゲストの歌唱シーンがあるのは珍しい。

 久しぶりのドラマ出演となった田中は「スーパー戦隊シリーズに出てみたいなとずっと思っていたので、とても幸せでした!」と感激。役どころについては「私が演じるのは、宇宙人のカルデナという王女だったので、初めは周りの人にツンケンしているのですが、リュウソウジャーを頼ってどんどん心を開いていく様子や、カルデナの妹思いな部分を見ていただけたらなと思います」としている。

 小林も「お話をいただいた時は、ビックリしたのと同時に、歴史のあるスーパー戦隊シリーズに出演するということで、少し不安もありましたが…それ以上にワクワクしました! そして、私の弟たちも見ているので報告したくなったのですが、放送まで内緒にして驚かせようと思います」と話す。

 田中れいなと小林れいがゲスト出演する『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話は、テレビ朝日系にて4月28日9時30分放送。

当時の記事を読む

田中れいなのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中れいな」に関する記事

「田中れいな」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中れいな」の記事

次に読みたい「田中れいな」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田中れいな Instagram
  2. 田中れいな 舞台

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。