独身・武田真治、結婚に踏み切れない“心配”を告白 さんまの回答は…

独身・武田真治、結婚に踏み切れない“心配”を告白 さんまの回答は…
武田真治 クランクイン!
 俳優の武田真治が、14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)に出演。結婚さえも踏みとどまっているというある“心配”を告白した。

【写真】武田真治も! 40代・50代俳優の肉体美が話題 鍛えた体を持つ俳優たち

 この日の番組テーマは“片付け上手VS片付け下手”。武田は“片付け上手”派として出演し、「片付けられない方ってペットボトル飲みきる前に新しいの出しません?」などと片付け下手派を口撃し、トークを盛り上げた。

 そんな中、司会の明石家さんまが子どもの散らかしたレゴブロックを踏んでしまうというエピソードを話したところ、武田から「僕に子ども、なつきそうですかね? 若干それが心配で(結婚を)踏みとどまってる感がある」と突然の悩み相談を開始。

 ほかのゲストたちから「大丈夫」との声が上がる中、武田は続けて「なついてないのに子どもにものを言うって、人の家の子どもに言ってるようなもんで、(叱る)資格がないわけですよね。向こう(子ども)は例えば僕を“嫌い宣言”しているとして、レゴ踏んで(僕が)『痛い!』…。向こうは謝らないわけですよね。…僕どうしたらいいですか?」と独特な疑問を投げかけた。

 そんな武田にさんまは「結婚すんな、子ども作んなよ」と身も蓋もないアドバイス。武田が「レゴ踏んだときどうしました?」と聞くと、さんまは「遠い昔の思い出や…」とはぐらかし、さらに武田が「大前提に戻るんですけど、(子どもは)なついてました?」とさんまに聞くと、「自信はない。ただ犬はなついてた」とボケてみせ、スタジオを笑わせた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

クランクイン!の記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュース

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「寺脇康文」のニュース

次に読みたい関連記事「寺脇康文」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。