乃木坂46斉藤優里の初めてとなるソロ写真集『7秒のしあわせ』が6月に発売する。グループ卒業を控える斉藤は「乃木坂46だった自分の姿を残せる貴重な作品。
乃木坂で培ったものを出し切れるよう、全力で取り組ませてもらいました」とコメントを寄せている。

【写真】乃木坂46・斉藤優里、セクシーショットに挑戦 写真集『7秒のしあわせ』より

 斉藤は、2011年に乃木坂46の第1期生オーディションに合格。5thシングル『君の名は希望』のカップリング曲『13日の金曜日』では初のセンターを務め、3月末にはグループ卒業を発表した(卒業時期は未定)。

 乃木坂メンバーとして最初で最後となる写真集では、斉藤自身がチョイスした数多くの“インスタ映え”スポットでの無邪気な様子、南国の大自然のなか、さんさんと降り注ぐ日の光を浴びてほほ笑む姿、動物たちとの共演、カフェやショッピング、ビーチやプールなど、豊富な撮影シーンが盛り込まれた。

 また、開放感あるVillaでは、入浴シーンやランジェリー姿など大胆なセクシーショットにもチャレンジ。ベッドの上や夜のBarでは、これまで見せたこともない大人のオンナとしての表情が収められている。
公開されたカットでは、南国テイストの衣装を身にまとい、撮影地・バリを堪能している斉藤の姿を確認できる。

 斉藤は今回の写真集について「リラックスして撮影に臨めたこともあり、結構大胆なこともしちゃいましたね」とコメント。「男性にも女性にもワクワクしてもらえる、とても素敵な作品になったと自負しています」と自信をのぞかせ「私が死ぬときには、絶対この写真集を棺桶の中に入れてもらいたいです(笑)」と断言している。

 斉藤優里の写真集『7秒のしあわせ』はサイゾーより6月20日発売。価格は1800円(税別)。