山田裕貴、新田真剣佑をめぐる“悩み”告白 新田本人がSNSで応答し「やめい!」

山田裕貴、新田真剣佑をめぐる“悩み”告白 新田本人がSNSで応答し「やめい!」
拡大する(全1枚)
山田裕貴 クランクイン!
 俳優の山田裕貴が27日、『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演し、新田真剣佑と見間違えられるという“悩み”を告白。これに新田本人が自身のツイッターで反応してみせ、2人のやり取りがファンを楽しませている。

【写真】山田裕貴と似てる? 「新田真剣佑」フォトギャラリー

 山田は2011年放送の『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たし、その後『HiGH&LOW』シリーズや映画『万引き家族』、そして現在、連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/毎週月曜から土曜朝8時ほか)に出演中。ヒーローからアウトローまで変幻自在の、幅広い世代に注目されている実力派俳優だ。

 多忙を極める山田に、MCの上田晋也が「休みが欲しいな、とか思わない?」と問いかけると「顔と名前を覚えてもらって頑張っていかないといけないので…」と謙虚な姿勢を見せる。なんでも、山田は現在ドラマ『特捜9』(テレビ朝日系/毎週水曜21時)に出演中なのだが、ツイッターなどで「山田裕貴って人が新田真剣佑君だと思ってた」などと書き込まれているそう。

 山田は「僕は似てると思ってないですよ!」と強調した上で、「真剣佑君が出てるってことになると、僕が出てないことになっちゃうから…」と寂し気な表情をチラリ。すかさず上田が「逆に真剣佑君が出てるのに山田君が思われてる」場合もあるかもしれないとフォローすると、「あっ、それは言われてないみたいです! 真剣佑君の方が強いから!」と即答。新田と間違えられてしまうため、自身をアピールしていきたいという思いを明かしていた。

 この山田の発言に新田本人が反応。自身のツイッターで「実は。。 山田裕貴です」とボケで反応すると、すかさず山田が自身のアカウントから「やめい、やめい! おれが消える!(笑)」とツッコミ。2人のやり取りには、ファンから「まっけんが反応した」「ノリに乗るまっけんかわいい」といった声のほか、「こうなったら共演を楽しみにしてます」といった期待の声も寄せられていた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田裕貴のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山田裕貴」に関する記事

「山田裕貴」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田裕貴」の記事

次に読みたい「山田裕貴」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク