福原遥、ソロ歌手デビュー決定 「精一杯思いを込めて歌いたい」

 女優の福原遥が、8月7日にソロ歌手デビューすることが分かった。デビュー曲「未完成な光たち」は、テレビアニメ『BORUTO‐ボルト‐NARUTO NEXT GENERATIONS』(テレビ東京)のエンディングテーマとなる。

【写真】「福原遥」フォトギャラリー

 福原は今年に入ってから、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に出演し、号泣する演技で話題を集めたほか、映画『4月の君、スピカ』では主演を務め、『映画 賭ケグルイ』など話題作にも出演した。バラエティ『もしもツアーズ』(フジテレビ)でも3代目ガイドに抜擢されるなど、注目の若手女優だ。

 女優としての活躍がめざましい福原だが、子役時代に料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』にて、主人公・柊まいんを演じ主題歌を担当した他、2013年には、キャラクターボイスを担当した「なめこのうた」が話題となったことがある。また、昨年には、声優の戸松遥と共演したドラマ『声ガール!』がきっかけとなり、「福原遥×戸松遥」名義でCDをリリースするなど、折に触れ音楽活動をしてきた。

 デビューに際し福原は「この度、BORUTOという素晴らしい作品のエンディングを歌わせて頂ける事となり本当に嬉しく、とても光栄に思います」と喜びをコメント。「BORUTOの熱い世界観を歌でも表現できるよう、そして、見ている皆様に元気や勇気を届けられるよう精一杯思いを込めて歌いたいと思います!」と意気込みを語った。

 併せて今回、ソロデビュー用ビジュアルも解禁。女優とは一味違う雰囲気をまとった福原が表現されたビジュアルとなっている。

 福原遥ソロデビューシングル「未完成な光たち」は、ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズより8月7日発売。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

福原遥のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「福原遥」に関する記事

「福原遥」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「福原遥」の記事

次に読みたい「福原遥」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク