女優やタレントの登竜門としても知られている「ミスマガジン2019」の発表会が23日、都内で開催され、17歳の豊田ルナがグランプリに輝いた。豊田は、「信じられなくてすごくびっくりしたのと同時に、皆さんへの感謝と嬉しい気持ちが湧いてきて思わず泣いてしまいました」と受賞の喜びを語った。


【写真】「ミスマガジン2019」でグランプリを受賞した、水着姿の豊田ルナ

 ミスマガジンは、週刊漫画誌「ヤングマガジン」「週刊少年マガジン」(講談社)が主催するミスコンテスト。1982年にスタートし、過去には斉藤由貴中川翔子倉科カナ桜庭ななみ新川優愛衛藤美彩らを輩出してきた。

 今回、応募総数3023人の中からグランプリに輝いた豊田は、5歳から子役として活躍している埼玉県出身の17歳。NHKのEテレ『すイエんサー』にすイエんサーガールとしてレギュラー出演するほか、数々のドラマや映画、CMにも出演している。

 ますますの活躍が期待される今後について豊田は、「ミスマガジングランプリとして、見てくださる方に楽しんでいただけるように勉強しながら、女優としてもタレントとしても活躍できる、皆さんの期待に応えられるように一生懸命頑張ります」とコメント。「皆さんの応援がなかったら受賞することのできなかった賞です。
本当に感謝しています」とファンに向けメッセージを送った。

 受賞メンバー発表グラビアは、今月29日発売の「ヤングマガジン」に掲載。晴天に恵まれた沖縄で撮影され、豊田は高校生らしさあふれる爽やかな内容となっている。