夏菜、高岡早紀に運命を狂わされる 『リカ』追加キャスト発表

夏菜、高岡早紀に運命を狂わされる 『リカ』追加キャスト発表
オトナの土ドラ『リカ』場面写真(C)東海テレビ
       
 女優の高岡早紀が主演を務める10月5日スタートのドラマ『リカ』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)に、女優の夏菜が出演することが発表された。主人公リカ(高岡)に運命を大きく狂わされる悲劇の女性を演じる。

【写真】オトナの土ドラ『リカ』に出演する「夏菜」

 本作は、第2回ホラーサスペンス大賞を受賞した五十嵐貴久の『リカ』シリーズ(幻冬舎文庫)から、『リハーサル』『リカ』の2冊を原作に、常軌を逸した女・リカが周囲を破滅に追い込んでいく恐怖のエピソードを2部構成でドラマ化。リカのターゲットとなる男性を、第1部では小池徹平、第2部では大谷亮平が演じる。

 主人公・雨宮リカ(高岡)は、職歴や現住所、年齢など、すべて詐称で「女は28歳で結婚し、家庭に入るのが一番幸せ」という結婚観の持ち主。男性への愛はいちずだが常に一方的で、運命の相手と信じた男と自分だけの理想の世界を作ろうとし、そのためなら「障害物」と見なした相手を殺すことも辞さない。孤独な生活の中、心に闇を抱えたまま、毎回真剣に恋をしては生涯のパートナーを追い求めている純愛モンスターだ。

 夏菜が演じる丘留(金沢)千秋は、第1部ではリカが看護師として勤める病院の事務員、第2部では映画会社に勤務。好奇心旺盛な今どきの女性で、物語のキーパーソンのひとりとなる。

 役どころについて夏菜は「噂好きで、SNSの“いいね”が好きで、今どきの現代主婦といった、大人になり切れていない女性と思ったのが第一印象です。ただ、ドラマの中で千秋が一番視聴者の目線に近いキャラクターだと思っていて、特に第2部ではリカからの巻き込まれ方が壮絶なので、視聴者の方を巻き込んで一緒に楽しんでいただき、最後まで目が離せない存在になれたらいいなと思っています」と話す。

当時の記事を読む

夏菜のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「夏菜」に関する記事

「夏菜」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「夏菜」の記事

次に読みたい「夏菜」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 夏菜 Instagram
  2. 夏菜 ドラマ
  3. 夏菜 フライデー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。