板野友美、横浜での中学生時代「ませたデートとかしてました」

板野友美、横浜での中学生時代「ませたデートとかしてました」
「ShortShorts×横浜音祭り2019『板野友美 Talk Event〜音と旅する映画デート〜』」での板野友美
 歌手、女優の板野友美が16日、横浜市内の劇場で行われた「ShortShorts×横浜音祭り2019『板野友美 Talk Event~音と旅する映画デート~』」に登壇。横浜で過ごした学生時代や音楽を始めたきっかけなどを振り返り、終盤では観客からの恋愛相談に真剣に答えた。

【写真】 板野友美、肩出しワンピがかわいい!

 同イベントでは、板野が出演する『乗り遅れた旅人』を含む4本のショートフィルムを上映。横浜出身の板野は、「横浜でデートが一番いいですよね」と魅力を語った。中学生の頃に横浜に住んでいたという板野は「グループデートじゃないですけど、みんなで遊園地に来て、映画を観て帰る、みたいな、ませたデートとかしてました」と学生時代を回顧。落ち着いていて、おしゃれな感じが魅力だとも語った。

 『横浜音祭り』にちなんで、音楽活動のことに話が及ぶと板野は「幼稚園の頃にSPEEDさんがテレビに出ていて。こんなにかっこ良く踊れる人たちがいるんだ、と思って」と歌手に憧れたきっかけを告白。また「母親が、適当に『友も頑張ったらテレビの箱の中に入れるかもよ』って言ったのを信じちゃって、SPEEDさんのビデオをずっと観て歌ったり踊ったりしてるうちに。歌とかダンスが好きになりました」と振り返った。

 10月16日にミニアルバム『LOCA』を発売する板野は「作詞も4曲させていただいて」とニッコリ。今までにないラテン調の曲なども収録していると話し「全曲とってもお気に入りのアルバムになりました」とアピールした。

 イベントでは恋愛に関するトークも。『好き』とはどういうことか、と観客から質問された板野は「どういうことなんですかね(笑)」と困惑しながらも「『この人どう思う?』って聞くってことは好きじゃないのかなと思うんですよ」と返答。友達に否定されたとしても、自分がいいと思ってしまうことが『好き』ということなのではないかと持論を語った。

 イベントには板野のほかに古波津陽監督が登壇した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 板野友美 Instagram
  2. 板野友美 安室奈美恵
板野友美のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る 2019年9月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「板野友美 + Instagram」のおすすめ記事

「板野友美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「板野友美 + 安室奈美恵」のおすすめ記事

「板野友美 + 安室奈美恵」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら