菅野美穂、江原正士&山寺宏一に挟まれ「レジェンドサンドイッチ」と感激しきり

菅野美穂、江原正士&山寺宏一に挟まれ「レジェンドサンドイッチ」と感激しきり
映画『ジェミニマン』公開アフレコイベントにて クランクイン!
 女優の菅野美穂が26日、都内でウィル・スミス主演の映画『ジェミニマン』の公開アフレコイベントに出席。江原正士や山寺宏一など声優界のレジェンド2人を相手に、実写映画の吹き替えに初チャレンジした。

【写真】菅野美穂、声優界のレジェンドたちと公開アフレコ

 本作は、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のアン・リーが監督、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを手掛けたジェリー・ブラッカイマーが製作を手がけた近未来アクションエンターテインメント。引退を決心した伝説的スナイパー・ヘンリー(ウィル)が、政府を巻き込む巨大な陰謀に立ち向かうさまを描く。

 ヒロインのダニーを演じる菅野は「声での演技は苦手」だと明かしつつ、「英語の方って、声が低かったりする。普段の自分の声よりは、ダニーの設定、低めのトーンを意識して、あとは監督のアドバイスを追いかける感じでした」と話した。

 作中では、最新映像技術を駆使し、2人のウィルが対決を果たす。「スゴい時代になったなと思いました。ウィルとウィルに挟まれていると言いますか、ウィル対スミス、みたいな(笑)。新しい映画の体験」と言って報道陣を笑わせた。「アクションもスゴい。本当にたまげますよ」と率直に感想を述べた。

 本作にちなんで、もし自身の23歳のクローンに命を狙われたら「かなう自信がないですよね。でもヘンリーは、経験と冷静さで若い自分を導いたり、アドバイスを与えたりする余裕すらある。若いほうが勢いはあるけど、年を取ったからこそのコントロールがある。針に穴を開けるような感じで対抗したい。勢いがあるとガッといっちゃう。ガッといくと隙間がある。そういうところを狙いたい」と攻略法をイメージした。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「実写化 + 映画」のおすすめ記事

「実写化 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「実写化」のニュース

次に読みたい関連記事「実写化」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月26日の映画記事

キーワード一覧

  1. 実写化 アニメ
  2. 実写化 映画
  3. 実写化 漫画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。