【写真】サングラスが似合いすぎる吉田鋼太郎も『おっさんずラブ‐in the sky‐』初解禁! 撮れたて現場写真
モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一(田中)を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様を描き、数々の賞を受賞するなど社会現象を巻き起こした前作。
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一は、35歳にして突然リストラされたが、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職する。ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートするが、ある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵に、空港の中心で「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですか!?」と告白される。さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜、そして職人肌の航空整備士・四宮要も巻き込んで、ラブバトルは急展開を迎えることとなるのだが…。
このたび公開されたのは、初めてメインキャスト4人がそろうシーンが撮影されたときの現場写真。それぞれ「天空ピーチエアライン」の制服を身にまとい、りりしい表情を見せている。大真面目なシーンの撮影にも関わらず、あまりの“似合いっぷり”に、一同“笑ってはいけない”状態に陥ったというグレートキャプテンを演じる吉田のサングラス姿も収められている。
撮影に臨んだキャスト陣からのコメントも到着し、田中は「この『おっさんずラブ』だけで鋼太郎さんとは4回ご一緒しているのに、今回関係値がリセットされているから、すごく懐かしいんです。昨日、二人のシーンを撮ったんですけど、“この久々の関係で芝居するの、懐かしっ!”って思いました」と語り、「新しい仲間たちが集まって生まれる何か、というのが絶対あると思うので、これから4人でそういうシーンを作っていくのがすごく楽しみです」とコメント。
吉田は「もちろん前の作品もとても大切ですが、今回は今回で、すごく新鮮で面白い。みんなで、新しい、いいものを作ろうとしています」、千葉は「一生懸命、役を掘り下げていきたいなと思っています。やり過ぎず、引き算していく…という感じで、“成瀬 竜”という役を掘り下げていきます!」、戸次は「アドリブについても緊張していましたが、“こうきたらそう返すよね”っていう範囲内というか、台本通りに決め込まれないので、やりがいのある現場で楽しいです!」とそれぞれ語った。
土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』は11月2日より毎週土曜23時15分放送。