川崎希、イベント中に夫アレクが飛び入り! 「もう女性の時代です」

記事まとめ

  • 川崎希が「レディGO!Project」のトークショーに登壇。
  • 夫・アレクサンダーも急きょ登場し、イベントを盛り上げた。
  • アレクは「もう女性の時代」と述べ、「男性は楽に」と冗談でしめた。
 元AKB48でタレント・実業家の川崎希が18日、都内で行われたイベント「レディGO!Project」のトークショーに登壇。夫でモデルのアレクサンダーも急きょ登場し、イベントを盛り上げた。

【写真】川崎希、大人びたロングドレス 夫のアレクも飛び入り参加 『レディGO!Project』イベントの様子

 同イベントは、仕事と家庭を両立しながら再就職を目指す女性を応援するために、東京都がマザーズハローワークなどと連携して行う企画。会場では、就職活動に役立つセミナーやキャリアカウンセリング、子どもと一緒に楽しめるハローキティのハロウィーンイベントなどが行われたほか、「私のレディGO!」と題した先述のトークショーが開催された。

 川崎は「出産する30分前まで、メールとかで仕事をしていました。生まれたのが月末で、月末が忙しい仕事だったので、会社の資料を病院に持ち込んで」と出産当時の状況を回想。さらに「体調は大丈夫でしたね。産んですぐ復活して、1時間後くらいから仕事を始めました。職場には行けなくて、メールとかでしかできなかったですけどね」と打ち明け、あまりの仕事復帰の早さに観客を驚かせた。

 実業家として活動するきっかけについては「AKBにいるときから社長になりたいという夢があって、卒業は半年前から決まっていたので、半年後に向けて起業の準備を行っていました」と説明。当時20歳だったという川崎は、周囲に起業の経験者もおらず「工場を探すとか、アポイントをとってみるとか。インターネットとか本で調べてって感じです」と手探りの起業であったことを振り返った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

川崎希のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川崎希」に関する記事

「川崎希」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川崎希」の記事

次に読みたい「川崎希」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク