戸田恵梨香 映画『最初の晩餐』での気づきを語る「答えが出ないものもある」

記事まとめ

  • 戸田恵梨香が、新作映画『最初の晩餐』への出演を通じて大きな気づきがあったという。
  • 複雑な家族関係に苦悩する女性を演じ、家族に在り方に正解はないと感じるように。
  • 何事にも意味や意義を求めていたが、答えが出ないことを受け入れる大切さを知ったという。

戸田恵梨香、30代充実の日々 ヘビーな役で変わった気持ち

戸田恵梨香、30代充実の日々 ヘビーな役で変わった気持ち
戸田恵梨香 クランクイン!
 現在放送中の連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインをはじめ、印象に残る作品への出演が続く女優・戸田恵梨香。新作映画『最初の晩餐』では、染谷将太、窪塚洋介、斉藤由貴といった実力派俳優たちと複雑な家族の一員として繊細な演技を披露している。30代に突入し、質量共に充実一途の印象を受ける戸田だが、本作を通じて大きな気づきがあったという。

【写真】美しすぎる…31歳の戸田恵梨香 撮り下ろしフォト集

 戸田演じる美也子は、弟の麟太郎(染谷)、血のつながりのない母アキコ(斉藤)、アキコの連れ子である兄シュン(窪塚)と共に、亡くなった父・日登志(永瀬正敏)の通夜で、両親に隠された秘密を知り「家族とは何か」という難題に苦悩する女性だ。
 
 本作で描かれている家族の関係性について戸田は「在り方に正解はないんだな」と感じる瞬間が多かったという。「今回のテーマは家族。美也子も劇中、いろいろな思いを胸に兄弟や母親と向き合っていますが、これが正しいという答えは最後まで出なかった」と役に向き合った感想を述べる。
 
 戸田自身、何事に対しても「意味合いや意義を求めてしまうタイプ」と自己分析すると「仕事でもプライベートでも、それが感じられないものに関わる必要性があるのだろうかと自問自答してしまうんです」と笑う。しかし本作で、複雑な家族関係の中に身を置いたことにより「答えが出ないものもあるんだなと強く感じました。わざわざ難しく考えることで、自分を苦しめてしまうこともある。突き詰めても答えが出ないことを受け入れることの大切さを知った気がします」と自らの考え方に変化があったことを明かす。

あわせて読みたい

戸田恵梨香のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「戸田恵梨香 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「戸田恵梨香 + 結婚」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュース

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月27日の映画記事

キーワード一覧

  1. 戸田恵梨香 Instagram
  2. 戸田恵梨香 ドラマ
  3. 戸田恵梨香 朝ドラ

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。