米倉涼子『クレヨンしんちゃん』でアニメ声優初挑戦「緊張して変な汗かいた」

記事まとめ

  • 米倉涼子が11月9日放送の『クレヨンしんちゃん』でアニメ声優に初挑戦。
  • 『ドクターX~』で演じる外科医・大門未知子役で登場する。
  • 緊張して変な汗をかいたというが「私、失敗しないので」をばっちり決めてみせた。

米倉涼子、『クレヨンしんちゃん』でアニメアフレコ初挑戦「緊張して変な汗が」

米倉涼子、『クレヨンしんちゃん』でアニメアフレコ初挑戦「緊張して変な汗が」
アニメ『クレヨンしんちゃん』(左から)しんちゃんと、ゲスト出演する米倉涼子(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
 11月9日16時30分放送のアニメクレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)で女優の米倉涼子が演じる外科医・大門未知子が登場する。米倉は未知子役でアニメ声優に初挑戦している。

【写真】アニメ『クレヨンしんちゃん』とのコラボアニメでの米倉涼子と、大門未知子キャラクタービジュアル

 同日の『クレヨンしんちゃん』内で放送されるオリジナルショートアニメ『Doctor‐Xだゾ』では、アニメで描かれた未知子の役で米倉がアフレコを担当。収録後には「緊張して変な汗をかきました」と笑顔を見せたが、大門未知子らしく声の芝居でもドラマの名せりふ「私、失敗しないので」をばっちり決めてみせ、アフレコも“失敗しない”完璧ぶりを見せた。

 アフレコ収録当日、米倉は未知子のトレードマークである白衣とハイヒール姿で登場。モニターにアニメキャラクターになった未知子が映し出され、いよいよアフレコがスタートすると、1テイク終えるごとに、米倉は「次はどうしましょうか?」と監督に相談を持ちかけながら、ブラッシュアップを重ねていった。

 アフレコを終えた米倉の前に、しんのすけが米倉と同じ白衣姿で登場。その裾をめくって見せると、裏には「オラ、ぜ~んぶ成功しちゃうので」「御意」という、どこかで聞いたことがあるフレーズが。さらに胸に付けた名札には「ふりーらんす5歳児」「いたしません」の文字があるなど、しんのすけ流“大門未知子コーデ”を披露した。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「クレヨンしんちゃん + アニメ」のおすすめ記事

「クレヨンしんちゃん + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「クレヨンしんちゃん + 映画」のおすすめ記事

「クレヨンしんちゃん + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「おそ松さん」のニュース

次に読みたい関連記事「おそ松さん」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月30日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. クレヨンしんちゃん アニメ
  2. クレヨンしんちゃん 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。