映画『ターミネーター』シリーズ最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』より、アーノルド・シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトンが敵を猛射撃する迫力のバトルクリップ映像と、激アツのコミック風新ビジュアルが解禁された。

【写真】マシンガンをぶっ放すシュワちゃん『ターミネーター:ニュー・フェイト』フォトギャラリー

 今回解禁されたのは、輸送機に乗って逃げようとするT‐800(シュワルツェネッガー)やサラ(リンダ)たちを、本作で新たな敵として登場する最強の最新型ターミネーター・REV‐9(ガブリエル・ルナ)がヘリに乗って執拗に追いかけてくる場面。


 T‐800とサラのレジェンドコンビが、ヘリで迫りくるREV‐9に対し、並んで銃を撃ちまくり猛攻撃を仕掛けるという、シリーズファンにとっては胸が熱くなるような映像が展開。2人の襲撃によりヘリは爆破するものの、輸送機に乗り込んでくるREV‐9を、T‐800が銃を撃ち続けながら近づき、遂には至近距離から顔面に連射。72歳を越えてもマシンガンをぶっ放し、最新型ターミネーターに立ち向かうシュワルツェネッガーの勇姿に心が躍るような映像となっている。

 新ビジュアルは、登場キャラクターたちが、コミック風にカッコよく描かれたもの。中央には、ニューヒロインの未来から送り込まれてきた強化型スーパーソルジャー、グレース(マッケンジー・デイヴィス)と、REV‐9が配置されている。グレースはチェーンを握り締めて正面をにらみつけ、宿敵REV‐9とのギリギリの攻防を予感させるような風貌。一方、両腕を刃のように変形させて迫りくるREV‐9は、不気味に目を赤く光らせ、胸や頭に大きなダメージを受けてもなお前のめりでターゲットに食らいつく悪夢のような姿を披露している。

 この2人のハイレベルな激闘に、REV‐9に比べると幾分旧型となりつつあるT‐800や、これまでターミネーターハントをしてきたサラ・コナーがいかに割って入るのか。物語の展開に期待が集まる。

 なお、シュワルツェネッガーをはじめとするキャストたちと監督は、11月上旬に日本へ来日。5日には記者会見、6日には盛大なプレミアイベントが予定されている。

 映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』は11月8日より全国公開。
編集部おすすめ