戸田恵梨香、森七菜を称賛「なんてきれいなの!と思って」

戸田恵梨香、森七菜を称賛「なんてきれいなの!と思って」
映画『最初の晩餐』公開記念舞台挨拶に登場した戸田恵梨香 クランクイン!
 女優の戸田恵梨香と俳優の染谷将太が2日、都内で開催された映画『最初の晩餐』公開記念舞台挨拶に登壇。戸田は自身の少女時代を演じた森七菜について「『なんてきれいなの!』と思って」と称賛しつつ「『何で私こんな声低いんだろう…』と思って」と自嘲して共演者を笑わせた。

【写真】シックな秋の装いが美しい戸田恵梨香

 父を亡くした美也子(戸田)や弟の麟太郎(染谷)が、通夜ぶるまいを通じて、家族としての過去と向き合う姿を描く本作。この日は斉藤由貴、永瀬正敏、森七菜、楽駆、常盤司郎監督も登壇した。

 公開を迎えた思いを聞かれた染谷は「やっと皆さまにお届けできて、本当に感無量です。(企画は)7年前から始まり、自分は5年前にこのお話をいただき、そして本当に本当に熟して、一番おいしい形で皆さんにお届けできたと思っています」と作品の仕上がりに胸を張る。

 一方の戸田は「こうやって家族が集まって、皆さんの顔を見ていると、『ああ、なんて素敵な家族なんだろう』と思って。この映画での家族の在り方を、ぜひ皆さんに見届けてもらえたら、いいなあと思います。心が温かくなる作品だと思いますので、ほっこり帰ってください」と頬を緩めていた。

 先に撮影された過去パートにおける若手俳優陣の芝居を観た感想を聞かれた染谷は「最高でした。本当に、あの空気感が好きで。自分がやりたかったなっていうくらい(笑)。本当に楽しそうって。割と、大人になってからは葛藤・葛藤というか。悩んでばかりの役だったので、なんて楽しそうなんだって」とニッコリ。「過去パートがYouTubeにあがってたんですね。オフィシャルで。何かよくわかんないけど、すごく見ていました」とも明かした。

 戸田も「私も羨ましくって。やっぱり、永瀬さんと全然お会いできませんでしたし、家族が集まって、撮影することができなかったので。『ああ、私たちの家族って、こういう感じだったんだなあ』って。『なんてキラキラしているんだろう』って羨ましいのと同時に、七菜ちゃんが本当に、『なんてきれいなの!』と思って。『何で私こんな声低いんだろう…』と思って、何かもう、驚愕しました」と自虐していた。当日は、登壇者が最後の晩餐に何を誰と食べたいかを発表する一幕もあった。

あわせて読みたい

戸田恵梨香のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「戸田恵梨香 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「戸田恵梨香 + 結婚」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュース

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月3日の映画記事

キーワード一覧

  1. 戸田恵梨香 Instagram
  2. 戸田恵梨香 ドラマ
  3. 戸田恵梨香 朝ドラ

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。