品川ヒロシ 連ドラの監督&脚本に初挑戦、WOWOWにて2020年放送予定

記事まとめ

  • 品川祐が、連続ドラマの監督・脚本に初挑戦することがわかった。
  • 「映画とはまた違った感覚。いつかは連ドラを撮ってみたかった」と意気込む。
  • WOWOWにて2020年放送予定、作品名や出演者は後日発表される。

品川ヒロシ、連続ドラマの監督&脚本に初挑戦「今までのWOWOWにないドラマに」

品川ヒロシ、連続ドラマの監督&脚本に初挑戦「今までのWOWOWにないドラマに」
連続ドラマ初監督となる品川ヒロシ(C)WOWOW
 お笑いコンビ品川庄司品川祐が監督・脚本を務める連続ドラマが制作されることが決まった。WOWOWにて2020年の放送を予定している。品川が連続ドラマを監督として手がけるのは初めて。全10話の予定。

【写真】連続ドラマ監督・脚本に初挑戦する品川ヒロシのクランクイン時の様子

 品川は映画監督としては「品川ヒロシ」名義で活動し、これまでに興行収入約20億円を記録した映画『ドロップ』をはじめ、『漫才ギャング』『サンブンノイチ』『Zアイランド』などの作品で監督・脚本を務めてきた。2020年にはクラウドファンディングにより制作される映画『リスタート』も公開される。また最近ではYouTube公式チャンネルで映像作品を発表するなど、活動のフィールドをネットにも広げている。

 そんな品川監督が初めて挑む連続ドラマである本作は、11月にクランクインし、年内に撮影予定。作品名や出演者は後日発表される。

 品川は「連続ドラマの監督・脚本をやるのは、映画とはまた違った感覚です。いつかは連続ドラマを撮ってみたいという気持ちもありましたし、全10話、1ヶ月半の撮影という、それだけ長い期間作品に携わることができるのは嬉しいです」と意気込む。

 また、「WOWOWのドラマというとやはり社会派のイメージですが、今回はいわゆるWOWOWっぽくないドラマです。今までのWOWOWに無いドラマという意味でも、新しいチャレンジになると思います」と語っている。

 品川ヒロシ監督・脚本の連続ドラマは、WOWOWにて2020年放送予定。
品川祐のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る 2019年11月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「品川祐 + twitter」のおすすめ記事

「品川祐 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「品川祐 + Instagram」のおすすめ記事

「品川祐 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「オリエンタルラジオ」のニュース

次に読みたい関連記事「オリエンタルラジオ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。