『ぼくらの7日間戦争』北村匠海&芳根京子、アフレコでは「支え合いました」

『ぼくらの7日間戦争』北村匠海&芳根京子、アフレコでは「支え合いました」
映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告会見にて クランクイン!
 俳優の北村匠海と女優の芳根京子が20日、都内スタジオで行われたアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』の完成報告会見に出席。今回W主演で声優を務めている2人だが、2日間のアフレコでは常にお互いを支え合っていたといい、芳根も「私の中では“2日間戦争”」と大変だった収録をちゃめっ気たっぷりに振り返った。

【写真】芳根京子、透明感あふれる白のワンピース姿が美しい

 1988年に宮沢りえ主演で実写映画化された『ぼくらの七日間戦争』が、アニメーション映画として新たに生まれ変わる本作。30年ほどの時が流れた2020年の北海道を舞台に、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーが展開される。主人公となる鈴原守役を北村が演じ、鈴原が思いを寄せる幼なじみ千代野綾役を芳根が演じる。

 この日の会見は、北村と芳根のほか声優の鈴木達央、村野佑太監督も登壇。会場は、古い石炭工場を秘密基地に子どもたちが大人から離れて7日間のバースデーキャンプを過ごす本作の物語になぞらえた廃工場風のスタジオで行われ、北村は「やっぱりワクワクしますね。映画の中で、彼らもこんな気持ちだったんだっていうのを実感しています」と笑顔。芳根も「この作品の世界観に自分が飛び込めた感じでうれしい」と興奮気味で答えた。

 続いてアフレコを振り返り、お互いの印象を聞かれた北村は芳根については「とても声がすてきで芯がある感じがすごい。現場では常に支え合っていた」と慣れないアフレコの現場でお互い勇気づけあっていたと述懐。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月20日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。