今夜の『俺の話は長い』安田顕、勝手に退職していた!? ショックの妻・小池栄子は…

今夜の『俺の話は長い』安田顕、勝手に退職していた!? ショックの妻・小池栄子は…
土曜ドラマ『俺の話は長い』第7話「ジンライムと商店街」(C)日本テレビ
 俳優の生田斗真が主演を務めるドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系/毎週土曜22時)第7話が今夜放送される。第7話では、光司(安田顕)が勝手に仕事を辞めていたことが発覚。妻・綾子(小池栄子)は、ショックでプチ家出することに。

【写真】 土曜ドラマ『俺の話は長い』第7話より

■ジンライムと商店街

 満(生田)と姉・綾子(小池)の幼少期のお年玉が出てきた。取りに帰った満は、母・房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子たちの家に、房枝の部屋もあるらしいのだ。

 満は「ルンバ(お掃除ロボット)がなんであんなにも頑張れるかっていったら、充電ボックスがあるからでしょ?」、「心の電池ボックスをフル充電出来る唯一のスポットが実家であり、そこで食べるおふくろの味なんです」と猛反対するが、房枝は「その割にはいっつも料理の文句言われてたけど」とチクリ。喫茶店を辞めることも考えていると明かす。

 すると光司(安田)が「僕が継ぎます!」と突然言い出す。なんと会社を3日前に辞めたという。「うそでしょ?」と、相談がなかったことに傷ついた綾子は、プチ家出と称して光司がベースを預けているというバー「クラッチ」へ。心配する光司は、近所で綾子を探して…。

■カレーライスと砂浜

 満は、自分のことを尊敬する渡利(間宮祥太朗)の前で、これからは王族のペットとして飼われるライオンになると宣言。「飼い主が疲れて帰ってきたときは癒しの存在となり、飼い主が外出するときは身を挺して危険から守る」という満は、

あわせて読みたい

安田顕のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「安田顕 + ドラマ」のおすすめ記事

「安田顕 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「安田顕 + 映画」のおすすめ記事

「安田顕 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高良健吾」のニュース

次に読みたい関連記事「高良健吾」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安田顕 Instagram
  2. 安田顕 ドラマ
  3. 安田顕 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。