『アナ雪2』エルサ&アナの母親イドゥナが鍵に? 前作では語られなかった親子の物語

『アナ雪2』エルサ&アナの母親イドゥナが鍵に? 前作では語られなかった親子の物語
映画『アナと雪の女王2』子供時代のエルサとアナと母イドゥナ(C)2019 Disney.All Rights Reserved.
 現在公開中のディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王』の続編『アナと雪の女王2』より、ジェニファー・リー監督のコメントが到着。本作において、エルサとアナの母親イドゥナが重要な役割を果たし、前作では語られなかった親子の物語が描かれていることを明かしている。

【写真】『アナと雪の女王2』フォトギャラリー

 本作は、氷と雪を操る力を持つ姉エルサ、明るいキャラクターの妹アナの2人が、お互いを思い合い、最後に心を通わせ強い絆で結ばれる姿を描いた映画『アナと雪の女王』の6年ぶりとなる続編。前作に続きエルサ役をイディナ・メンゼル、アナ役をクリステン・ベルが務め、監督もクリス・バックとジェニファー・リーが続投する。日本版キャストも、松たか子と神田沙也加が続投する。

 アレンデール王国の女王となったエルサは、自分だけが周りの人と違い、特別な力を持っていることに悩みながらも、アナやクリストフ、そしてオラフたちと平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、エルサにだけ聞こえる不思議な“歌声”が届くようになる。エルサは自らの魔法の力の秘密を解き明かすため、アナはそんなエルサを守るために、“歌声”に導かれて未知なる旅に一歩を踏み出す。それは、2人の運命を変える冒険の始まりだった…。

 本作では、エルサとアナの母親で今は亡きイドゥナがフラッシュバックシーンで登場。前作でディズニー長編アニメーション初の女性監督となり、引き続き本作を手掛けるジェニファー・リー監督が、これまでベールに包まれていた母親イドゥナについて語った。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。