森田剛、5年前の苦労を経て再挑戦「チャレンジだし、刺激のあること」

森田剛、5年前の苦労を経て再挑戦「チャレンジだし、刺激のあること」
PARCO PRODUCE 2020『FORTUNE』製作発表会見に登場した森田剛、吉岡里帆 クランクイン!
 V6森田剛と女優の吉岡里帆が28日、都内で開催されたPARCO PRODUCE 2020『FORTUNE(フォーチュン)』製作発表会見に、共演の田畑智子、根岸季衣、鶴見辰吾のほか、サイモン・スティーヴンス(作)、広田敦郎(翻訳)、ショーン・ホームズ(演出)、ポール・ウィルス(美術・衣裳)らと共に出席。森田と吉岡は、同舞台にかける熱い思いを明かした。

【写真】吉岡里帆、白のワンピース姿で登場

 本作はイギリス演劇界を率引する劇作家サイモン・スティーヴンスが、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの代表作『ファウスト』を大胆にも現代のロンドンを舞台に置き換えた作品。

 全てを手に入れるために悪魔と契約を結び、闇へと堕ちていく二面性を持った主人公フォーチュンを演じる森田は、来日したサイモンら3人に「すごく感謝してるし、幸せなこと」とあいさつ。

 続けて、5年前、森田はサイモンの舞台『夜中に犬に起こった奇妙な事件』に出演し「ものすごく苦労した」と振り返り、「そこに飛び込むことは勇気のいること。だけど、僕にとってもチャレンジだし、刺激のあることなので、(今作も)ぜひやりたいと思った」と心境を告白。英国に先駆け日本で世界初上演されることについても、「日本が一番よかったと言ってもらえるように頑張りたい」を意気込んだ。

 フォーチュンが思いを寄せるマギーを演じる吉岡は、女優業を志すきっかけが小劇場の学生演劇を観たことだったと言い、「それから戯曲の虜(とりこ)で、舞台は憧れの強いジャンル。ずっと映像作品が続いていて、事務所の方に『舞台がやりたい』と何年話してきてました」と、念願かなったという。

あわせて読みたい

森田剛のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「森田剛 + 宮沢りえ」のおすすめ記事

「森田剛 + 宮沢りえ」のおすすめ記事をもっと見る

「森田剛 + Instagram」のおすすめ記事

「森田剛 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュース

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 森田剛 AV女優
  2. 森田剛 Instagram
  3. 森田剛 上戸彩

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。