『ニッポンノワール』悩める細田善彦の前に『3年A組』から元上司・椎名桔平登場!

『ニッポンノワール』悩める細田善彦の前に『3年A組』から元上司・椎名桔平登場!
日曜ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』第8話に出演する椎名桔平(C)日本テレビ
 俳優の賀来賢人が主演を務めるドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第8話(12月1日放送)に、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で瀬ヶ山署生活安全課の刑事として魁皇高校立てこもり事件を担当した椎名桔平が、同じ役(郡司真人)で出演することが発表された。

【写真】『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』出演する椎名桔平と第8話場面写真

 本作では『3年A組』の中で発生した魁皇高校立てこもり事件から半年後の世界が描かれており、第5話では今田美桜演じる諏訪唯月が、第6話では片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)演じる甲斐隼人らが、第7話では、福原遥演じる水越涼音らが登場。

 そして第8話には『ニッポンノワール』の「十億円強奪事件」の犯人を追う宮城遼一(細田善彦)のかつての上司として椎名が出演し、身柄を拘束された清春(賀来)の身に危険が迫る中、郡司は捜査一課分室で、かつての部下である宮城と再会。ニッポンノワールとの深い関わりを知らされて思い悩む宮城とともに事件を捜査する。

 椎名は「今回の出演オファーを聞いて、何よりまた『3年A組』のスタッフの皆さんに会えると思うと、嬉しくなりました。『3年A組』で部下役の細田くんと一緒で、非常に感慨深い撮影でした。郡司役の衣装に身を包むと、なんだかワクワクして、とても楽しめましたね」とコメント。

 細田は、「遂に、椎名桔平さん演じる“郡司さん”の登場です。僕にとって、宮城にとって、大好きな先輩との再会は胸が熱くなりました。半年前の『3年A組』の時とは、2人の関係に変化がある? ない? 何せ、記憶が曖昧なもので…。是非、放送をお楽しみ下さい」と語っている。

 日曜ドラマ『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』第8話は、日本テレビ系にて12月1日22時30分放送。

あわせて読みたい

細田善彦のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「細田善彦 + 結婚」のおすすめ記事

「細田善彦 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「細田善彦 + Instagram」のおすすめ記事

「細田善彦 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「紺野まひる」のニュース

次に読みたい関連記事「紺野まひる」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 細田善彦 Instagram
  2. 細田善彦 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。