キャサリン妃、病院の産科病棟で密かに職場体験

キャサリン妃、病院の産科病棟で密かに職場体験
産科病棟で2日間の職場体験を受けたというキャサリン妃(C)ZetaImage
 ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子と、3人の子どもの母である英王室のキャサリン妃が、英ロンドン南西部にあるキングストン病院の産科病棟で、2日間の職場体験を受けたことが明らかになった。公務ではなく、プライベートの時間を利用したという。

【写真】キャサリン妃、セクシー&エレガントな黒レースのドレス姿で登場

 Mirrorによると、キャサリン妃は現地時間11月26日と27日の2日間にわたり、助産師やコンサルタントに付き、仕事について観察し学んだという。キャサリン妃が実際にどのような手伝いをしていたかは不明だ。

 キングストン病院の産科病棟では、2018年に5900人以上の赤ちゃんが誕生したという。また、自宅出産や助産師中心の出産でのサポートも提供しているとのことだ。

 子どもやその親たちに早い時期での支援を強化することに力を入れているキャサリン妃。ウィリアム王子とのチャリティ財団「ザ・ロイヤル・ファウンデーション」のもと、専門家たちと協議を重ね、親となる若者たちの準備や出産でどんなサポートができるか、生まれた子どもがどうしたら健全な幼少期を過ごせるかなど、既存の問題の解明と取り組みに余念がないという。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月1日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。