長澤まさみが番組をプロデュース! 生放送に「どうなるか分からないのが怖い」

 女優の長澤まさみがプロデュースを手がけ出演もする、新感覚バラエティ番組『長澤まさみTV』が2020年1月22日にNHK BSプレミアムで生放送されことがわかった。

【写真】『長澤まさみTV』に出演する長澤まさみとバカリズム

 『長澤まさみTV』は、著名人が“本当にやりたいこと”にトコトン挑戦する『◯◯TV』シリーズの第2弾。2018年12月に放送されたシリーズ第1弾では俳優の菅田将暉がアメリカのシチュエーションコメディ“シットコム”をプロデュース。外国人キャストと共に、自身のセリフも含めて全編吹き替えでの演技にも挑戦した。

 今回、長澤が挑戦するのはアニメのアフレコ。学生による自主制作アニメーションに声の演技で携わり、劇中に登場するすべての役柄を一人で演じ分けることに。プロの現場とはひと味違う状況で新境地を見せる。

 さらにもう一つの目玉企画は、互いに「一緒に仕事をしたい」と思いながら機会を持てないでいたバカリズムとのコメディードラマでの共演。この番組のために、バカリズムが書き下ろしたの2本の脚本にもとづき、二人芝居に挑戦する。

 今回の番組に関して長澤は「生放送はどうなるか分からないのが怖いのですが。楽しくやれればと思います!」と意気込み、アフレコについては「い学生さんと一緒に仕事をする事が出来て良い思い出ができました!!」とコメント。そしてバカリズムとの共演には「バカリズムさんの台本で楽しくコントをする事が出来てこれまた良い経験でした!」と明かしている。

 本番組は生放送で、視聴者からリアルタイムで届けられるリアクションも盛り込みながら進行する予定となっている。

 『長澤まさみTV』は、NHK BSプレミアムにて2020年1月22日21時より生放送。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

長澤まさみのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「長澤まさみ」に関する記事

「長澤まさみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長澤まさみ」の記事

次に読みたい「長澤まさみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク