筧美和子、“女に嫌われる女”で新境地 クセ役続きも「めちゃくちゃ楽しめています」

筧美和子、“女に嫌われる女”で新境地 クセ役続きも「めちゃくちゃ楽しめています」
筧美和子、『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』インタビュー クランクイン!
 「ひとつひとつが積み重なって、今めちゃくちゃ楽しめています」――『あなたの番です』『フルーツ宅配便』『ミストレス~女たちの秘密~』など、2019年は多くのドラマに出演し、インパクトのある役どころで大反響を巻き起こした筧美和子。『テラスハウス』から6年が経ち、進境著しい最近の活動について思いを明かした。

【写真】筧美和子、ふんわりした雰囲気がかわいすぎる

 筧の2020年は、23歳のモデルという等身大の役柄で始まる。出演するドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』(読売テレビ)は、「東京カレンダーWEB」史上No.1のPV数を誇る連載を実写化。東京のとある“一日料理教室”で出会った男女7人を中心に繰り広げられる、LINEにまつわる恋愛模様を、男性側・女性側それぞれの視点から語り、そのエピソードから恋愛を成功に導くヒントを指南する「恋愛実践トレーニングドラマ」となる。読売テレビでの放送のほか、「TSUTAYA プレミアム」と「bilibili」という日中両国の配信プラットフォームで同時配信されるという大型プロジェクトだ。

 恋愛におけるLINEの使い方が物語のキーポイントとなるが、「とても身近なツールなので、それが元でドラマになるっていうのは面白そう」と思ったといい、「(LINEは)普通の会話よりも気を付けないと、顔も見えないので、相手にどう届くか予測できないですし、これを機会に学ばないとなという感じです」と明かす。本人のLINEへの接し方は「昔は時間が経ってから返しちゃったり、後回しにしてしまうことも多かったんですけど、やっぱりちゃんと相手の気持ちを考えなきゃって思うようになって(笑)。返せないときは『あ、ちょっと待ってね』とか一言言うだけでも違うなと気を付けていますね」。

あわせて読みたい

筧美和子のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「筧美和子 + グラビアアイドル」のおすすめ記事

「筧美和子 + グラビアアイドル」のおすすめ記事をもっと見る

「筧美和子 + テラスハウス」のおすすめ記事

「筧美和子 + テラスハウス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「道端アンジェリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「道端アンジェリカ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 筧美和子 グラビアアイドル
  2. 筧美和子 テラスハウス
  3. 筧美和子 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。