『モヤモヤさまぁ~ず2』の年末2時間特番『モヤモヤさまぁ~ず2 スペシャル』が、テレビ東京系にて12月29日21時54分放送される。今回は雪のちらつく北海道の小樽、札幌周辺をブラブラする。


【写真】『モヤモヤさまぁ~ず2』12月29日放送回の様子

 さまぁ~ずの大竹一樹三村マサカズとアシスタントがいろいろな街や国をただブラブラする同番組。北海道を訪れるのはは4年ぶり3回目となる。通常より遅い時間の放送ということで、アダルティーな『モヤさま2』が見られるとか見られないとかいう話も。

 小樽では、代表的な観光スポットとなっている廃線を歩いていると、線路上を走っている人たちを発見。声を掛けてみると、急きょ、レール走りリレー対決をすることに。

 極寒の中「撮れ高サイコロ」を振ってみると、まさかのお題が。
NO手袋雪合戦が勃発。大人の必死の雪合戦で、さまぁ~ずもアシスタントの田中瞳アナウンサーもブルブルに。

 さらに、4年前に狩野アナが号泣した、あのカオス動物園を再訪。人懐っこい動物たちのはずなのに、パニック連発で三村が叫びまくり。

 北海道ならではの新鮮な魚介類に舌鼓を打ちながら、大盛り上がりで巡る小樽・札幌街ブラで2019年を締めくくる。

 『モヤモヤさまぁ~ず2 スペシャル』は、テレビ東京系にて12月29日21時54分放送。