『アナと雪の女王2』神田沙也加が登場するMV「わたしにできること」解禁

『アナと雪の女王2』神田沙也加が登場するMV「わたしにできること」解禁
映画『アナと雪の女王2』場面写真(C)2019 Disney.All Rights Reserved.
 現在上映中のディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王2』より、日本語吹き替え版でアナ役を担当する女優の神田沙也加が歌う「わたしにできること」のミュージックビデオが解禁された。

【写真】アナの吹き替えを担当する「神田沙也加」フォトギャラリー

 日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』。現在公開中の最新作『アナと雪の女王2』は、初週末3日間の興行収入は19億4205万円、さらに観客動員は145万人という圧倒的数字を叩き出し、ディズニー・アニメーション史上歴代No.1オープニングというロケットスタートを切った。公開17日間の興収は60億円を超え、そして、公開から約1ヵ月が経った12月25日までの興行収入は86億円、動員は674万人を突破している。

 そんな中、アナ役の神田が歌う「わたしにできること」のMVが満を持して解禁。この曲は、劇中でアナが歌うソロ曲で、エルサとともに未知の世界へ足を踏み入れたアナが窮地に陥った時、自身の心を奮い立たせて前に進もうとする姿を描いた楽曲だ。

 「何も悔いはない、やろう、今できることを」と歌詞にあるように、自分自身を信じて、心のままに一歩ずつ前に踏み出していく、彼女の力強い意志が綴られており、前作から大きな“成長”を遂げたアナの姿を垣間見ることができるシーンとなっている。

 映画『アナと雪の女王2』は公開中。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月27日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。