クリス・ヘムズワース、母国オーストラリアの森林火災復興支援に約1億円の寄付

クリス・ヘムズワース、母国オーストラリアの森林火災復興支援に約1億円の寄付
クリス・ヘムズワース、オーストラリア森林火災の復興支援に約1億円を寄付(C)AFLO
 昨年9月から続き、被害が深刻化しているオーストラリアの森林火災。オーストラリア出身の俳優クリス・ヘムズワースが、年末年始も猛威を振るったこの森林火災と闘う消防士たち、被害に遭った人々や被災地の復興を支援するため、100万ドル(約1億800万円)を寄付することを自身のインスタグラムで明かし、フォロワーたちに支援を呼びかけた。

【写真】オーストラリアの森林火災に寄付やメッセージを寄せているセレブ達

 ビデオメッセージも添えているクリスは、家族と共に100万ドルを寄付することを伝え、「君たちも寄付してくれることを願っている。どんなに小額でも大切だから工面できるだけの額を寄付してもらえると、とてもありがたい」とキャプションにつづり、プロフィールに森林火災の復興支援や救済を行う団体のURLを追加した。

 甚大な被害が広がるこのオーストラリアの森林火災に対し、復興支援に名乗りを上げているオーストラリア出身のセレブは多い。女優のニコール・キッドマンは夫でカントリー歌手のキース・アーバンと共に、50万ドル(約5400万円)を寄付することを自身のインスタグラムで明かした。俳優のラッセル・クロウはUs Weeklyによると、所有するラグビーチームの自前のキャップをチャリティオークションにかけ、40万ドル(約4300万円)の募金を集めたという。

 また、インスタグラムを通じて俳優のヒュー・ジャックマンは支援できる団体のリンクをシェアし、女優のマーゴット・ロビーはビデオメッセージで寄付を呼びかけている。

 さらに歌手のピンクが50万ドル、歌手のエルトン・ジョンが100万ドルを寄付することを発表している。リアリティースターで起業家のカイリー・ジェンナーは100万ドルを寄付したと、Us Weeklyが報じている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月8日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。