ヘンリー王子、王室離脱についてコメント「僕が自分と妻のために下した決断」

ヘンリー王子、王室離脱についてコメント「僕が自分と妻のために下した決断」
王室離脱に関してコメントしたヘンリー王子(C)Zeta Image
 2020年1月上旬にイギリス王室からの離脱を発表したヘンリー王子とメーガン妃。英王室と離脱に関して合意に至り、ヘンリー王子が現地時間19日、自身がサポートする慈善団体センテベール(Sentebale)の夕食会で、離脱に関してコメントした。自身の決断だったことを明かし、“王子”や“デューク公”としてではなく、国民がその成長を見守ってきた“ハリー”(ヘンリー王子の愛称)として、できる限りの事実を自分の口から伝えたいと経緯や思いを語っている。

【写真】激カワ! ヘンリー王子&メーガン妃の愛息子アーチーくんの成長を見る

 公式インスタグラムに投稿されたスピーチ動画の中で、ヘンリー王子は「イギリスは僕の故郷であり、愛する場所です。それは決して変わりません」とコメント。「これまでの僕を知っている皆さんなら、僕が妻に選んだ女性が僕と同じ価値観を持った人だと信じてくれていると思います。彼女はまさにそうで、僕が恋に落ちた女性のままです」と、一部メディアやネットで今回の離脱の首謀者と非難されるメーガン妃を擁護した。

 メーガン妃と共に結婚後、誇りを持って国に仕えるという役割を果たすつもりでいたというヘンリー王子。「今回の結果に至ったことを心から悲しく思っています」と語り、「僕が自分と妻のために下した決断は、簡単に決めたものではありません。何年も難題に向かい合い、何ヵ月も話し合った末のことです。自分が過去に間違った決断をしたことは承知していますが、今回に関しては本当に他の選択肢がありませんでした」と続けている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。