モトーラ世理奈に見つめられた三浦友和「…見ないでくれる? 緊張するから(笑)」

モトーラ世理奈に見つめられた三浦友和「…見ないでくれる? 緊張するから(笑)」
映画『風の電話』公開記念舞台あいさつに登壇したモトーラ世理奈 クランクイン!
 女優でモデルのモトーラ世理奈が25日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画『風の電話』公開記念舞台あいさつに西島秀俊、三浦友和、諏訪敦彦監督と共に登壇。本作にまつわるエピソードなどを語り、劇中で見せた即興芝居への手応えを明かした。

【写真】ベテラン俳優・三浦友和も緊張させる、若手女優・モトーラ世理奈

 本作は、岩手県大槌町在住のガーデンデザイナー・佐々木格氏が2011年に自宅の庭に設置し、東日本大震災以降、“天国に繋がる電話”として3万人超の人々が訪れる「風の電話」をモチーフにしたロードムービー。広島から故郷の大槌町へと旅する17歳の高校生ハル(モトーラ)の心情を描写する。

 第70回ベルリン国際映画祭に正式出品(ジェネレーション部門)されている本作。モトーラが「公開初日に、私も(新宿)ピカデリーに見に来た」と明かすと、西島が「ここに来たの?」とビックリ。つづけてモトーラは「ずっとそわそわしていました。一番後ろの端っこの席に座って、(観客の反応を)のぞきながら、皆さんがどういう風に観ているか気にしていました」と話した。

 オーディション当時、台本を読んで「『やりたくない』と思ったんです。親子の話とか家族がなくなっちゃう話とかが、小さい頃から絵本とかでも一番悲しくなっちゃう。今回まさにこの台本がピンポイントでそういう話だったので『嫌だ』と思った。でもオーディションの日が来てしまったので…」と告白。すると諏訪監督は「来てくれて良かったです…(笑)」と胸をなでおろした。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。