綾野剛、松田龍平の苺トークにほっこり「すごくチャーミングなかわいらしい人」

綾野剛、松田龍平の苺トークにほっこり「すごくチャーミングなかわいらしい人」
映画『影裏』完成披露試写会に登場した(左から)綾野剛、松田龍平 クランクイン!
 俳優の綾野剛と松田龍平が30日、都内で開催された映画『影裏』完成披露試写会に登壇。松田がかわいらしいエピソードを明かし、綾野をはじめ会場がほっこりする一幕があった。

【写真】シックなスーツ姿で登場した綾野剛&松田龍平、全身ショット も『影裏』完成披露試写会にて

 本作は、第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の同名小説を映画化したヒューマンミステリー。原作に惚れ込んだ『るろうに剣心』シリーズや『3月のライオン』の大友啓史監督がメガホンをとり、消えた親友の真実を求めてさまよう「魂の軌跡」を描く。試写会には、大友啓史監督も出席した。

 主人公の今野を演じる綾野は、「大切に大切に作った作品。皆さんにようやく届けられて感激しています」と感極まった様子であいさつし、オファーを受けたときの心境を「素直にうれしかったし、光栄でした」と告白。また、「龍平くんとしっかり共演するのも初めてだったので、もう楽しみがあふれていた状態だったのを覚えています」と振り返り、松田に向かって「どうだい? 龍平?」とニッコリ。

 今野と強い絆で結ばれながらも突然姿を消す謎の男・日浅を演じた松田は綾野からの問いかけに、「うれしいね~」と笑顔で応え、「ずっと大友さんとやりたいと思っていて、このタイミングでご一緒できたことに意味があると思う。実りのある豊かな撮影でした」とほほ笑んだ。

 クロストークでは、作品にかけて最近「影裏」だと感じたことを語る一幕も。松田は最近、スーパーで苺を買ったと言い、「美味しそうだったんですが、家でお皿に盛ったら、裏側が小さい野苺でショックを受けました」と打ち明けるも、「でも小さな苺のほうが美味しかったんです」と笑顔で報告。そんなかわいらしいエピソードを聞き、綾野は「龍平くんが苺を買っているだけで十分。一見、つかみどころのない印象ですけど、すごくチャーミングでかわいらしい人」とほっこりした様子で笑みを浮かべていた。

 本作の舞台の岩手では、節分に落花生を巻くということで、最後には3人が客席に向かって落花生を巻き、ヒットを祈願していた。

 映画『影裏』は2月14日より全国公開。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。