視聴ランキング1位! 『となりのツンデレ王子』熱狂的に支持された“初恋成就ロマンス”とは?

視聴ランキング1位! 『となりのツンデレ王子』熱狂的に支持された“初恋成就ロマンス”とは?
中国で視聴ランキング1位のピュア・ラブコメディ『となりのツンデレ王子』(C)2019 China Huace Film & TV Co.,Ltd.All Rights Reserved
 若き日の初恋相手に時を経て再会し止まっていた恋が動き出す──いつの時代もそんなロマンチックなラブコメディはオトメ心をつかむ人気のジャンルだ。中でも、2019年に中国で視聴ランキング1位に輝いた『となりのツンデレ王子』は、実話をベースにしたピュアでハートウォーミングな“初恋成就ロマンス”を描いて、多くの熱狂的なファンを生んだ。世に“初恋成就ロマンス”は数あれど、このドラマがこれほどまでに女性たちの支持を得た理由とは? 鉄板というべき胸キュンポイントに視聴者の共感を呼ぶ新しさが加わった本作の見どころを紹介しよう。

【写真】デキる男が似合う! 主人公を演じるチャン・ユージェン

■クールだけど可愛い! 新たなツンデレ王子誕生

 もうツンデレ王子はお腹いっぱい! そう思っているアナタもこれまでのツンデレ王子とは一味違うタイプのイェン・モーにはやっぱり夢中になってしまうはず。

 モーはマジメで無口な理系男子で常に冷静。でも、初恋相手のチャオ・チャオイーのことになると我を失い、彼女が気になって気になって仕方がない。クールなデキる男が一途な恋心を懸命に隠してドジなヒロインにひそかに尽くす姿に胸キュンだ。

 これを演じるユージェンは思わずクスリとさせられるユーモアを盛り込み、抑えた表情の中に喜怒哀楽のニュアンスを上手に見せる演技のセンスが抜群!『ミーユエ 王朝を照らす月』『幻城 ~Ice Fantasy~』など、話題作に次々と出演してきた実力を感じさせる新世代スターに注目だ。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。