ヘンリー王子、イベント登壇で“王子”の称号なく愛称“ハリー”で紹介される

ヘンリー王子、イベント登壇で“王子”の称号なく愛称“ハリー”で紹介される
愛称の名前だけで呼ばれることを要請したヘンリー王子(C)Zeta Image
 英王室からの離脱を発表し、現在、妻のメーガン妃と息子のアーチーくんとカナダで暮らすヘンリー王子。発表以来、初めてとなるスコットランドでのイベントで、進行役に“ヘンリー王子”ではなく、愛称の“ハリー”で紹介するよう、要請したという。

【写真】若き日のキスショットも「ヘンリー王子」フォトギャラリー

 ヘンリー王子は現地時間26日、スコットランドのエディンバラで開催されたサステイナブルツーリズムの会議に出席。JustJaredによると、会議の始めにホストの女性はヘンリー王子から「ただの“ハリー”と呼ぶよう、明確に伝えられました」と出席者たちに伝え、「ご来場の皆さん、ハリーをスコットランド式に温かく歓迎しましょう」と紹介して、ヘンリー王子を壇上に招いたとのことだ。

 ヘンリー王子とメーガン妃はサセックス公爵および公爵夫人の称号を維持するものの、高位王族に対する“ロイヤルハイネス(殿下、妃殿下)”の称号は失う。ヘンリー王子の王位継承順位は6位のままだ。

 Good Morning Americaによると、ヘンリー王子はカナダから一般の旅客機でスコットランド入りしたという。この日の会議はサステイナブルツーリズムに取り組む、ヘンリー王子主導のTravalystとのタイアップで、ヘンリー王子は旅行が環境に与える影響について語ったそうだ。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。