高位王族の立場から退く日が3月31日に正式決定した英王室のヘンリー王子とメーガン妃。現在、イギリスに戻り、2人そろって数ヵ月ぶりの公務を務める中、ヘンリー王子の祖母エリザベス女王から日曜の礼拝の誘いを受けたという。


【写真】激カワ! ヘンリー王子&メーガン妃の愛息子アーチーくんの成長を見る

 Peopleによると、エリザベス女王は現地時間8日にウィンザー城内のチャペルで行われる日曜礼拝にヘンリー王子夫妻を招待したという。「女王が2人を礼拝にお誘いしたのは、厚い恩情の表れです」と情報筋。「2人が家族であることに変わりがないことを言っているも同然です。家族として皆が互いを愛しているのです」。

 メーガン妃はこの日、白いロールカラーがアクセントになった黒いワンピースを着用していた模様。頭にはスタイリッシュな黒のヘッドピースをつけ、エメラルドのイヤリングをしていたという。
ヘンリー王子は黒のスーツ、エリザベス女王はライトブルー・グレー系のアンサンブルだった。

 ヘンリー王子とメーガン妃はイギリス滞在中、ウィンザー城に程近いフロッグモア・コテージに滞在しているようだ。ヘンリー王子はイギリスに帰国後、すぐにエリザベス女王とウィンザー城でランチを共にしたと報じられていた。エリザベス女王とどのような話をしたのか気になるところだが、有意義な時間を過ごしたに違いない。