伊藤沙莉&King Gnu・井口理ら、山崎賢人『劇場』を彩る夢追い人たちに注目

伊藤沙莉&King Gnu・井口理ら、山崎賢人『劇場』を彩る夢追い人たちに注目
映画『劇場』初公開カット(C)2020 「劇場」製作委員会
 俳優の山崎賢人が主演を務め、女優の松岡茉優が共演する行定勲監督最新作『劇場』。本作では、自分の劇団で脚本兼演出を務め、創作を生業にして生きていこうとしている主人公・永田の周りに、同じ様に夢や目標を追いかける人物たちが集まってくる。今回は、寛一郎や伊藤沙莉、King Gnuの井口理、浅香航大が扮する、物語を彩る千差万別のキャラクターたちに注目したい。

【写真】初公開カットも! 伊藤沙莉&King Gnu・井口理ら登場の『劇場』場面写真

 本作は、又吉直樹が芥川賞受賞作品の『火花』より前に書き始めていた、作家の原点とも言える同名の恋愛小説(新潮社)を映画化。主人公の不器用な劇作家・永田を山崎が、女優になる夢を抱き上京し、彼に恋をして必死に支えようとする沙希を松岡が演じ、恋愛における幸せと背中合わせのどうしようもない葛藤や矛盾を描き出す。

 永田は演劇に真っすぐ向き合いすぎるが故に視野が狭くなって周囲とぶつかるタイプだが、ほかの登場人物はどのようなタイプなのだろうか。

■理想と現実のバランスが取れた秀才タイプ:野原(寛一郎)

 永田の高校時代の友人であり、音楽・映画・文学・格闘技とあらゆるジャンルに詳しい男。永田が演劇を始めるきっかけになった人物でもあり、永田と共に劇団「おろか」を立ち上げる。永田と似た人間ではあるが、彼と違って周囲との軋轢は少なく、人間関係は良好に見える。演劇に過度にのめり込み過ぎてボロボロになることもなく、夢を追いつつもどこか地に足の着いた印象を与える。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。