ヘンリー王子&メーガン妃 王室離脱前にInstagramに最後のメッセージ

記事まとめ

  • ヘンリー王子夫妻は3月31日をもって高位王族の地位を退く。
  • 高位王族メンバーとしての最後の日に公式Instagramを更新。
  • 「このコミュニティに感謝します」とコメントしている。

ヘンリー王子&メーガン妃、王室離脱前に最後のメッセージ

ヘンリー王子&メーガン妃、王室離脱前に最後のメッセージ
3月31日を最後に高位王族の地位から退くヘンリー王子とメーガン妃(C)Zeta Image
 今年1月に英王室からの離脱を発表し、3月31日をもって高位王族としての地位を退くヘンリー王子。妻のメーガン妃と共に、高位王族メンバーとしての最後の日に公式インスタグラムを更新した。

【写真】ヘンリー王子&メーガン妃がキス! 結婚式を振り返る

 4月1日から“ロイヤルハイネス(殿下・妃殿下)”の称号を使わなくなるヘンリー王子夫妻。現在の公式インスタグラムや公式サイトは“ロイヤル(royal)”が使われていることから、3月31日を最後に更新しないことがわかっている。

 ヘンリー王子夫妻は現行の公式インスタグラムから発信するのは最後と思われるメッセージを投稿。「サポートとインスピレーションを与えてくれると共に、一緒になって世界をよくすることに尽力してくれたこのコミュニティに感謝します」との文字が入ったビジュアルと共に、新型コロナウイルス感染拡大で不安が募る現状に触れ、「今、最も重要なのは、世界中の人々の健康と幸福、そしてこのパンデミックがもたらした多くの問題を解決することです」とフォロワーに向けてコメントしている。

 日々変わる世界情勢の中で、それぞれが果たすべき役割を見つける中、「私たちもこの人生の新章でどのようにしたら最善の形で貢献できるか理解することに一生懸命努めていきます」とヘンリー王子夫妻。「ここで皆さんと会うことはないかもしれませんが、取り組みは続きます」と今後も変わらぬ活動を約束し、フォロワーに感謝の言葉をつづり、「皆さんとすぐに再びつながることができることを楽しみにしています。それまで自分、そして互いを大切にしてください」という言葉でメッセージを締めくくった。

引用:「The Duke and Duchess of Sussex」インスタグラム(@sussexroyal)

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ヘンリー王子&メーガン妃、王室離脱前に最後のメッセージ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    道を誤ったな。

    1
この記事にコメントする

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。