市川染五郎×杉咲花『サイダーのように言葉が湧き上がる』公開延期

市川染五郎×杉咲花『サイダーのように言葉が湧き上がる』公開延期
映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』メインビジュアル(C)2020フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
       
 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、5月15日に公開が予定されていた劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように言葉が湧き上がる』の公開延期が決定した。

【写真】『サイダーのように言葉が湧き上がる』フォトギャラリー

 『サイダーのように言葉が湧き上がる』製作委員会は、「日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大に伴う日本政府による発表を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日を延期することを決定致しました」と発表。新たな公開日は、決まり次第公式サイトと公式SNSで告知される。

 前売券ムビチケカードは延期後の公開で使用可能(2020/5/15と記載されたものが対象)。なお、公開日が決まるまでは一部劇場でのムビチケの販売も停止される。

 本作は、人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年・チェリーと、コンプレックスを抱くマスク少女・スマイルの出会いを描いたオリジナルアニメーション。人から話しかけられないよう、いつもヘッドホンを着用しているチェリーと、矯正中の大きな前歯を隠すため、いつもマスクをしているスマイル。ある日ふたりは、バイト先で出会った老人フジヤマが、なくしてしまった思い出のレコードを探しまわる理由を知り、それを自分たちで見つけようと決意。フジヤマの願いをかなえるため一緒にレコードを探すうちに、チェリーとスマイルの距離は急速に縮まっていく。だが、ある出来事をきっかけに、ふたりの思いはすれ違って…。

 主人公&ヒロインを演じる市川染五郎、杉咲花をはじめ、山寺宏一井上喜久子神谷浩史、坂本真綾ら豪華キャストが出演。監督は、テレビアニメ『四月は君の嘘』『クジラの子らは砂上に歌う』などを手掛けたイシグロキョウヘイが担当する。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月14日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。