女優・モデルの新川優愛が主演を務めるドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第3話(4月16日放送)では、新川演じる爽と、爽の夫・一真(小池徹平)と不倫をしていた親友の瑠衣(中村ゆりか)の直接対決が勃発。早くも修羅場の展開となる。


【写真】早くも直接対決! 『ギルティ~この恋は罪ですか?~』第3話より

 本作は、身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽を取り巻くドロドロの人間関係と、キュンキュンする恋愛模様が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー。主演のヒロイン・荻野爽を新川が演じ、劇団EXILEの町田啓太が爽の高校時代の元恋人・秋山慶一役を務める。

 第2話では、爽(新川)が、最愛の夫・一真(小池)と親友・瑠衣(中村)の不倫キス現場を目撃。その一方、再会した初恋の人・秋山(町田)と爽との時間を超えた強い絆も描かれた。爽が両親の不仲で苦しんでいた高校時代、唯一の心の支えだった秋山との交際を母・かすみ(戸田菜穂)から猛反対され、みずから別れを切り出すシーンは、SNSで「切なすぎる」と大きな反響を呼び、「2人、寄り戻せば…ってダメだよね」など、許されざる2人の恋を後押しするような声も多く寄せられた。

 16日放送の第3話では、早くも爽と瑠衣の直接対決が勃発。
一真の裏切りに憔悴する爽の前に、何食わぬ顔で姿を現した瑠衣。爽は瑠衣に一真との不倫の事実を突きつけ、感情のままに怒りをぶちまける。瑠衣に口汚い言葉を浴びせかけたことで、夫に捨てられ自暴自棄になったかつての母親の姿と、今の自分の姿を重ね合わせ、自己嫌悪に陥る爽。

 そんな彼女を呼び出し優しい言葉をかけてくれたのは、またしても秋山だった。爽は秋山の前ではこらえきれず、涙を流してしまう。秋山の言葉に勇気づけられた爽は、一真と向かい合う決心をする。
早くも修羅場を迎えた第3話で、新川の喜怒哀楽をむきだしにした“ドロキュン”な熱演ぶりに注目が集まる。

 なお本作は、新型コロナウイルスの感染防止対策のため現在撮影を休止しており、来週4月23日は「特別編」と題して、再編集版となるスペシャル企画を放送する予定。

 木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』第3話は、読売テレビ・日本テレビ系にて4月16日23時59分放送。