木梨憲武、仮面ノリダーに変身 “悪いコロナをぶっとばすぞ” 外出自粛を呼びかけ

木梨憲武、仮面ノリダーに変身 “悪いコロナをぶっとばすぞ” 外出自粛を呼びかけ
木梨憲武(とんねるず) クランクイン!
 とんねるず木梨憲武が28日にインスタグラムを更新し、かつて自身が演じた人気キャラクター“仮面ノリダー”に扮した動画を公開。約30年ぶりにおなじみのテーマ曲を歌う姿に、ファンからは「懐かしい(涙)(笑)」「最高」「かなり元気でた!」などの声が相次いだ。

【写真】木梨憲武、仮面ノリダーに変身して自粛生活にエール

 木梨が「こんにちは仮面ノリダーです!!」と投稿したのは、冠番組とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)の中で1988年から90年代の初めまで木梨が演じた人気キャラクター“仮面ノリダー”に扮した動画。

 動画がスタートすると、仮面ライダーをモチーフにした仮面ノリダーの衣装を身につけた木梨が「どぅえーい!!」の掛け声と共にフレーム・イン。そして木梨こと仮面ノリダーはカメラ目線で「私は仮面ライダーに認められなかった、昭和平成をまたいだ“仮面ノリダー”と申します」とあいさつ。

 そして「倉庫を掃除してたらフルセットが出てきたもんだから、私は今こうなっている」と告白。「つまり仮面ノリダーが30何年ぶりに帰ってきたということだ!」と言い放ったノリダーは「今、大変な時期に来ている」と新型コロナウイルスの感染拡大について警鐘を鳴らすと「でも、一人一人が闘わなくていけないんだ!!」と絶叫。

 続けて「聴いてくれっ!!」と声をあげると主題歌「仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ」を熱唱。歌詞の一部を“コロナ”に変えて「悪いコロナをぶっとばすぞ!!」と歌い上げ、最後に「みんなで家で頑張るんだ! ENJOY HOMEだ!」と外出自粛を呼びかけた。

 懐かしのキャラクターの登場に、ファンからは「懐かしい(涙)(笑)」「最高すぎます(笑)40代夫婦で大爆笑」といったコメントが集まり、さらに「ヤバいっかなり元気でた!」「面白すぎる 笑いをありがとう」などの声が多数寄せられた。

引用:「木梨憲武」インスタグラム(@noritakekinashi_official)

あわせて読みたい

木梨憲武のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「木梨憲武 + Instagram」のおすすめ記事

「木梨憲武 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「木梨憲武 + ラジオ」のおすすめ記事

「木梨憲武 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュース

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木梨憲武 Instagram
  2. 木梨憲武 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。