『シュリ』ハン・ソッキュ×チェ・ミンシクが20年ぶり共演 『世宗大王』公開

『シュリ』ハン・ソッキュ×チェ・ミンシクが20年ぶり共演 『世宗大王』公開
映画『世宗大王 星を追う者たち』ポスタービジュアル(C) 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
 韓国のみならず日本でもヒットし社会現象を巻き起こした映画『シュリ』(1999)のハン・ソッキュとチェ・ミンシクが約20年ぶりに共演する映画『世宗大王 星を追う者たち』が、9月4日より公開されることが決定。ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。

【写真】『シュリ』の名優2人が20年ぶりに共演! 『世宗大王 星を追う者たち』フォトギャラリー

 本作は、ハングルを創製し朝鮮王朝最高の名君と謳われた国王“世宗大王”と、レオナルド・ダ・ヴィンチやコペルニクスらよりも早くに天文に科学的アプローチをし、水時計や天体観測機器を次々に発明した天才科学者“チャン・ヨンシル”という2人の男の、身分を超えた熱きロマンを描いた史劇エンターテインメント。

 映画『ベルリンファイル』『白夜行 -白い闇の中を歩く-』など深奥の演技派ハン・ソッキュが、のちにハングルを創り出した世宗大王を圧巻のカリスマ性で演じ、2020年大鐘賞主演男優賞にノミネートされる演技を披露。そして、映画『悪いやつら』『新しき世界』の名優チェ・ミンシクが天才科学者に扮し、君主と共に夢を見ながら数奇な運命に翻弄される男を熱演する。メガホンをとるのは、映画『四月の雪』『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』の名匠ホ・ジノ。ホは、2人の名優への確かな信頼と、とにかくこの二人の世宗大王とヨンシルを描きたかったという想いから、配役については脚本を同時に渡し、どちらがどちらの役をやるかは2人で決めてくれとオファーしたそうだ。

 解禁されたポスタービジュアルには、世宗大王役を演じるハンと、ヨンシル役のチェの2人の横顔が大きく左右別れて配置されたもの。そこに「天空に見えるのは、この国の未来――」というコピーが添えられ、2人の絆と運命がどのような結末を迎えるのか、気になるビジュアルに仕上がった。

 場面写真には、満天の星空のもと笑顔で向かい合う2人の姿や、水時計や天体観測機器を扱う姿など、時代背景が感じられるカットが多数公開されている。

 映画『世宗大王 星を追う者たち』は9月4日より全国順次公開。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。