加藤清史郎『#ハンド全力』7.31全国公開 熊本では7.24先行公開

加藤清史郎『#ハンド全力』7.31全国公開 熊本では7.24先行公開
映画『#ハンド全力』ポスタービジュアル(C)2020「#ハンド全力」製作委員会
 俳優の加藤清史郎が主演を務める映画『#ハンド全力』が、7月24日より熊本で先行公開、7月31日より全国公開されることが決まった。

【写真】全国公開日が決定! 映画『#ハンド全力』場面写真

 新型コロナウイルスの影響で、制作関係者は公開を来年まで延期することも検討していたが、コロナ後の世界に少しでも貢献できるのではないかという意見が多数を占め、「今だからこそ見て欲しい作品」という気持ちを込めて、7月末の公開を決定したという。

 本作は、震災後の熊本で高校生たちが立ち上がっていく青春コメディー。熊本地震をきっかけにハンドボールをやめた高校生のマサオは、SNSに投稿したかつての写真が思いがけずバズったことから生活が一変。「#ハンド全力」というハッシュタグで復興の盛り上げ役となる。真相を伏せたまま全国から受け取る“善意”にマサオたちは田舎町で生きる自分たちの「今」を、ハンドボールを通して全力で発信していく。

 主人公・清田マサオを演じるのは、子役時代から活躍し、現在18歳の加藤清史郎。マサオの幼なじみ・岡本を、『天気の子』(19)の主人公・森嶋帆高(声)で注目された醍醐虎汰朗が演じる。男子ハンドボール部の熱血部長・島田に佐藤緋美。SNSに依存するダンサー志望・蔵久には坂東龍汰。弱小ハンド部を戦略面で支える七尾次郎に鈴木福。再起をはかるハンド部に復帰する片山と、クラスのムードメーカー的存在である林田には、共に熊本でのオーディションを勝ち抜いた磯邊蓮登と岩本晟夢が抜てきされた。そして県外でハンドボールを続けるマサオの親友・タイチには甲斐翔真など、ネクストブレイク必至の若手俳優が集結した。

 また、蒔田彩珠、芋生悠、映画初出演となるHKT48メンバーの田中美久らが華を添え、ハンドボール界のスーパースター宮崎大輔選手も登場。篠原篤、仲野太賀、志田未来、安達祐実、ふせえり、田口トモロヲと実力派俳優が脇を固める。

 監督は『アフロ田中』(12)で長編映画デビュー以降、若者の青春と併走してきた松居大悟。舞台となった熊本県でオールロケを行った。

 映画『#ハンド全力』は、7月24日より熊本で先行公開、7月31日より全国公開。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。