『glee/グリー』リア・ミシェル、共演者から“差別発言”を告発される

『glee/グリー』リア・ミシェル、共演者から“差別発言”を告発される
(左から)リア・ミシェル、サマンサ・ウェア(C)AFLO、(C)Zeta Image
 米ミネソタ州で起きたジョージ・フロイドさん死亡事件を受けて、セレブの間でも抗議デモに参加する人や、SNSでメッセージを表明する人など、抗議行動が活発になっている。そんな中、海外ドラマ『glee/グリー』のリア・ミシェルは、人種差別に反対するメッセージをSNSに投稿したものの、かつての共演者から“差別発言”を告発されてしまった。

【写真】ミニスカートで美脚も披露「リア・ミシェル」フォトギャラリー

 リアは先日ツイッターにて、「ジョージ・フロイドさんが受けた扱いは不当です。これはだた一つの事件ではありません。このようなことは終わらせなくてはいけません」とコメント。人種差別の撲滅を訴えた。

 しかしこれに、『glee/グリー』で共演したサマンサ・ウェアが反応。「笑える。あなたが私の初めてのテレビ出演を生き地獄にしたことを覚えてないの!?!? 私は一生忘れない。あなたは私のウィッグに『クソしてやりたい』ってみんなに言っていたよね。トラウマになるような自覚なき差別で、私はハリウッドでのキャリアに疑問を感じるようになったのよ」と、リア自身が自覚なくサマンサを差別していたことを明かした。

 このサマンサの告発文に対して、『glee/グリー』の共演者から相次いでサポートの反応があった。ユニーク役で出演したアレックス・ニューウェルは、サマンサに同調するかのようなGIF動画を投稿。

 また、同作でメルセデスを演じたアンバー・ライリーは、当時の事を知っているとにおわせる動画を連続して投稿。JustJaredによると、同作にゲスト出演したメリッサ・ブノワも、これらのツイートに「いいね」で反応しているという。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。