堀田真由、『脱力タイムズ』で見事なコメディエンヌぶり 「表情筋が痛いです」

堀田真由、『脱力タイムズ』で見事なコメディエンヌぶり 「表情筋が痛いです」
『全力!脱力タイムズ』での堀田真由(C)フジテレビ
       
 6月26日23時放送のニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、女優の堀田真由お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太がゲスト出演。番組で意外なコメディエンヌぶりを発揮した堀田は「とにかく笑いをこらえるのが大変でした。今、表情筋が痛いです(笑)」と収録後に感想を語っている。

【写真】堀田真由が登場! 『全力!脱力タイムズ』より

 新型コロナウイルスの影響により、5月15日から傑作選や特別編などを放送してきた同番組が、今夜6月26日からようやく新作の放送を再開。再始動1回目のゲストとして、FODで配信中のドラマ『いとしのニーナ』に出演中の堀田と山里が出演した。

 特集テーマは、コロナ禍による長期休校を受け、政府が現在検討中の「9月入学問題」。学生たちの学習の遅れを取り戻せるといったメリットがある一方、教育機関サイドの受け入れ準備など解決すべき課題も多いこの問題について、全力解説員の岸博幸、吉川美代子、出口保行を交え、その賛否を徹底討論する。しかし、みんながそれぞれの見解を発表していく中、山里だけがある事情で話し合いに参加できず、ひとりでオロオロ。MCのアリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)は、そんな状況を意にも介さず、事あるごとに「山里が…ズバリ言うから!」と、次々と山里に意見を求めていく。

 一方の堀田は、自宅からのリモート中継で完璧な受け答えを披露。タンスの中身まで公開し、出演者一同の爆笑をさらう。そして、山里もスタジオから自宅でのリモート出演と形態を変えて出演するが、知られざる新婚生活の様子が明らかになってしまう。また、今回の「THE美食遺産」では、ラーメンとフレンチを融合させた人気店のつけ麺を、

当時の記事を読む

堀田真由のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堀田真由」に関する記事

「堀田真由」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堀田真由」の記事

次に読みたい「堀田真由」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 堀田真由 Instagram
  2. 堀田真由 コードブルー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。