King & Prince・永瀬廉、ママチャリで登場 「限界のその先」過酷な撮影を振り返る

King & Prince・永瀬廉、ママチャリで登場 「限界のその先」過酷な撮影を振り返る
映画『弱虫ペダル』キックオフイベントに登場した永瀬廉 クランクイン!
 King & Princeの永瀬廉が14日、都内で行われた映画『弱虫ペダル』のキックオフイベントに出席。劇中で使用したママチャリに乗って登場し「撮影を一気に思い出しました」と笑顔を見せた。

【写真】永瀬廉、橋本環奈、伊藤健太郎ら『弱虫ペダル』チーム総北メンバーが集結!

 イベントには永瀬のほか、伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、竜星涼、柳俊太郎、菅原健、三木康一郎監督が登壇した。

 同作は累計2500万部突破のスポーツ青春漫画『弱虫ペダル』の実写映画化。アニメ好きの高校生が、あることをきっかけに自転車競技部に入部し、そこで出会った仲間たちのために、自分の限界や壁を越え、レースで走る喜びを見出していく姿を描く。主人公・坂道を永瀬が演じる。

 イベントでは永瀬が劇中で使用したママチャリに乗って登場。永瀬は「どうですか。すごいシュールじゃなかったですか。これ大丈夫ですかね」と不安を見せながらも「撮影を一気に思い出しましたね。またがった瞬間、坂道に戻るじゃないですけど、そういう感覚になりました」と笑みを浮かべた。

 実際に自転車競技に挑戦した撮影の感想を永瀬は「やっぱり、やるしかないという気持ちがあった」と明かし「その先行ってましたね、僕何回か。限界のその先みたいな」と過酷な状況を吐露した。

 伊藤も、気持ちでどれだけいけるかという状況だったと過酷さを振り返りながらも「お芝居の域を越えた部分があるのかな、とは。それがこの映画の一番の魅力でもあるのかなと思います」とアピールした。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「実写化 + 映画」のおすすめ記事

「実写化 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事

「実写化 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「実写化」のニュース

次に読みたい関連記事「実写化」のニュースをもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月14日の映画記事

キーワード一覧

  1. 実写化 アニメ
  2. 実写化 映画
  3. 実写化 漫画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。