安斉かれん、珍しいメガネ姿 『脱力タイムズ』初出演は「普通に楽しんじゃいました」

安斉かれん、珍しいメガネ姿 『脱力タイムズ』初出演は「普通に楽しんじゃいました」
『全力!脱力タイムズ』での安斉かれん(C)フジテレビ
       
 7月24日23時放送のニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、アーティストの安斉かれんとよゐこ濱口優がゲスト出演。昨年デビューしたばかりで芸能界のことがまだよく分からないという安斉は、日頃の疑問について濱口を質問攻めにする。

【写真】安斉かれんが初出演! 『全力!脱力タイムズ』の様子

 特集のテーマは、「注目の複業を徹底解剖」。昨今、副収入を得るための「副業」ではなく、本業を複数持つ「複業」という働き方が関心を集めている。中でも、複業の入り口になり得る新しいビジネスとして注目されているのが、インターネットを通じて技術や知識などのスキルを個人間で売買する「スキルマーケット」。今回はその実態をつかむべく、ゲストの安斉、濱口、そして全力解説員の岸博幸、吉川美代子が、自身が持つスキルを教えるオンライン授業の講師を体験することに。

 まずは吉川が、テレビ局アナウンサー時代から培ってきたスキルを生かして「上品な話し方講座」を開講。だが、吉川の話はどんどん横道にそれていってしまい受講者を困惑させる。また、実は絵を描くのが趣味という岸は、「上手な人物画の描き方」をレクチャーするも大きな問題があることが発覚。そんな2人に受講者たちはあきれ返り、どちらの講座も途中退出者が続出してしまう。

 続いて安斉は、アリタと濱口の勧めで、「上手な歌の歌い方講座」の先生役を体験することに。しかし、「歌が上手くなりたい」と集まった生徒たちの真剣な態度とは裏腹に、安斉先生は意外すぎるアドバイスを連発していく。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「よゐこ」に関する記事

「よゐこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「よゐこ」の記事

次に読みたい「よゐこ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。