ミュージシャンのDAIGOが10月31日に自身のインスタグラムを更新し、人気コミック『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎に扮したソロショットを公開。ファンからは「炭治郎めっちゃ似合う」「やっぱイケメンやね」と大きな反響が寄せられている。



【写真】DAIGO、『鬼滅の刃』竈門炭治郎コスプレ披露

 この日DAIGOは「ハッピーハロウィン!今年は仮装しなかったから、去年の12月にフライングハロウィンした時の鬼滅の刃の竈門炭治郎!!」とのキャプションと共に2枚の写真をアップ。おなじみの市松模様の羽織と鬼殺隊の隊服を身にまとい、刀を手にほほ笑む姿と、炭治郎の額の傷も再現したDAIGOがカメラを見据える姿が切り取られている。

 DAIGOは、「ちょっとだけ年増の竈門炭治郎!」と自虐しながらも「早く映画いきたいな!!」と大ヒット上映中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』への期待をつづったほか、「来年はHYDEさんとハロウィンしたいなー!!」と敬愛するL’Arc~en~Ciel・HYDEへの思いも明かした。さらには「#うぃっしゅの呼吸」と、自身の決めゼリフと“鬼滅”がコラボしたハッシュタグも付けている。

 ファンからは「とっても似合ってます」「炭治郎が大人になったらこんなイケメンに!!」「最後のハッシュタグに笑いました」と歓喜の声が多く届けられたほか、アーティストのYOSHIKIも炎の絵文字で反応していた。

引用:「DAIGO」インスタグラム(@daigo_breakerz_)