ナインティナイン矢部浩之とフリーアナウンサーでモデルの青木裕子が、11月7日発売の「VERY12月号」(光文社)に登場。夫婦そろっての登場は約5年ぶりとなり、雑誌での夫婦共演は初めて。

さらに息子2人が写る家族全員での写真も今回初公開された。

【写真】互いに見つめ合い笑顔 矢部浩之&青木裕子のツーショット

 矢部と青木は2013年3月27日に結婚。2014年に第1子、2016年に第2子が誕生した。

 今回の撮影について、青木は「皆さんの前で家族写真を撮るというシチュエーションに加えて、夫との共演はとにかく恥ずかしさが先に立ったり、興奮している息子たちの言動や行動がいちいち気になってしまって、…私が一番ダメでしたよね」と、普段とは違った撮影に苦戦したことを明かしつつ、「けれども本当にいい記念になりました!」と喜びを語った。

 一方の矢部も「妻と手を取り合ったり、見つめ合って写真を撮るなんて、結婚式以来? カメラマンさんからくるリクエストに心底照れました」と、久しぶりの夫婦での撮影に照れていたことを明かしたうえ、「かしこまった家族写真にはない自然な我が家の表情を上手に切り取ってもらえて、いい記念になりました。普段はなかなか口にできませんが妻への感謝も改めて感じました。
いつもありがとう!」と青木へ感謝を伝えた。

 「VERY12月号」(光文社)は発売中。撮影時のオフショットはVERY WEBにて公開中。