乃木坂46・堀未央奈、卒業を発表 26thシングルの活動をもって

乃木坂46・堀未央奈、卒業を発表 26thシングルの活動をもって
       

 乃木坂46の2期生・堀未央奈が27日、グループを卒業することを発表した。この日に公式YouTubeチャンネルで公開された26thシングル「僕は僕を好きになる」のカップリングで堀のソロ曲「冷たい水の中」MVのラストで「私、堀未央奈は乃木坂46を卒業します」と決意の表情を見せた。

【写真】「後輩へグループの芯を伝えていかなければ」とインタビューで話していた乃木坂46・堀未央奈(2019年撮影)

 MVの冒頭で堀はカメラに向かって「これまでの7年間あっという間でいつの間にか大人になってたっていうのが、嘘のない気持ちです」と切り出し、「乃木坂46ってあったかくて、見守ってもらえて、ずっといつでもいたいって思えるっていうか」と語り、「思い出もいっぱい詰まってますし、アイドルとして8割は全力でやりきったっていう思いと、2割はなんだろう…ちょっと悔い、じゃないですけど…こんな時だから感傷的になってるのかも…そんな思いを歌に乗せてパフォーマンスしてみます」と、自身がセンターを務めた7thシングル「バレッタ」の時のセーラー服の衣装で雨の降る中、しなやかなダンスを見せた。

 曲の後には堀はセーラー服を脱ぎ捨て、カメラを見据えて「私、堀未央奈は乃木坂46を卒業します…もっともっと冷たい水の中へ」と決意の表情を見せた。

 MVの公開後、堀はブログを更新し、26thシングル「僕は僕を好きになる」での活動をもって卒業することを発表した。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。