大泉洋「小栗旬の映画に見える」主演作イベントでぼやき ムロツヨシは戸田恵梨香の結婚祝福

大泉洋「小栗旬の映画に見える」主演作イベントでぼやき ムロツヨシは戸田恵梨香の結婚祝福

 俳優の大泉洋とムロツヨシが10日、オンラインで配信された『新解釈・三國志』公開前夜祭オンラインイベントに、賀来賢人、岩田剛典、小栗旬、福田雄一監督とともに出席。大泉が小栗にぼやく場面や、ムロが本日、松坂桃李との結婚を発表した戸田恵梨香を祝福する一幕があった。

【写真】大泉洋、小栗旬ら登場 ファンと交流する様子も 『新解釈・三國志』公開前夜祭 オンラインイベント

 本作は、1800年前の時代を舞台に、魏・蜀・呉の3国が覇権を巡って群雄割拠していた史実をまとめた書物「三国志」の新解釈に挑んだオリジナル歴史エンターテインメント作品。「蜀」の武将・劉備(大泉)や天才軍師・孔明(ムロ)が動乱の世を駆け巡る様を描く。

 戸田とはドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(2018/TBS系)で夫婦役を演じ、当時、仲の良い姿が話題を集めていたムロ。イベント前、自身のTwitterで「おめでとうだよ」とつぶやいていたが、冒頭、「明日の公開に合わせまして、本日18時に結婚を発表させていただきまして」とユーモアを交えてあいさつし、福田監督らは爆笑。状況を把握していなかった大泉から「結婚したの?」と問われると、「戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが。トゥーリでした! おめでとうございます!」と笑顔で祝福した。

 小栗や岩田は、今回が本作イベントへの初参加。大泉は「旬ちゃんが忙しくて。宣伝部に『旬ちゃん、来ないの?』とずっと言っていて、やっと来てくれた」と感謝しつつも、「来たら来たで、どうしても小栗旬の映画に見える。俺の映画なのになんだよ」とぼやき、二番手のムロも、「2ショットも洋さんと旬ちゃんになっちゃう。今までは洋さんとムロだったのに、急に旬になった!」と大声で抗議。そんな様子を笑いながら見ていた小栗は、本作の撮影で大泉らと同じシーンはなかったそうで「今日来れてうれしいです」と笑顔を見せた。

 韓国と香港、台湾での海外配給が決定した本作。大泉は「この映画に関しては、喜んじゃいないんですよ。ちょっと違う映画で買ってほしかったなぁ」と本音を吐露。また、「これを見たら日本の映画って全部こうだと思ってしまったら…」と心配し、福田監督も笑いながら「その通りですね」と相槌していた。

 また今回、韓国と香港の現地配給会社、日本と同日公開を迎える台湾のイベント会場とも中継を結び、トークを展開。台湾の観客からの質問でアドリブについて話題が及ぶと、福田監督が「小栗くんは女と遊ぶところ(シーン)、すごい好き勝手ですよ」と暴露。小栗も「好き勝手でしたね。演出ないです」と告白。すると大泉は「小栗にがっかりですね、皆さん!」と台湾の観客に向かって大声でアピールし、福田監督から「人を落とすことは忘れない」と言われ、ムロらも「ひどいな」と爆笑していた。

 映画『新解釈・三國志』は12月11日に公開。

当時の記事を読む

ムロツヨシのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ムロツヨシ」に関する記事

「ムロツヨシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事

次に読みたい「ムロツヨシ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月10日の映画記事

キーワード一覧

  1. ムロツヨシ twitter
  2. ムロツヨシ ドラマ
  3. ムロツヨシ 結婚

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。