女優の波瑠が主演を務めるドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)第8話が今夜放送。第8では、青林(松下洸平)との結婚をぼんやりと考える美々(波瑠)にライバルが登場。

青林の父が幼なじみとの結婚をまとめるため再び上京することになる。

【写真】肩を寄せ合う“美々”波瑠&“青林”松下洸平 『#リモラブ』第8話より

 初めて打ち解けた会話ができた美々と青林は、順調な日々を送っていた。この日々がずっと続いてほしいと思う美々は、富近(江口のりこ)から恋愛を終わらせないために結婚があると聞く。それなら「結婚…してもいいかなァ」と感じる美々。

 一方、朝鳴(及川光博)には出世コースへの異動の話が舞い込み、八木原(高橋優斗)もいよいよプロポーズをすることに…。それぞれの状況が進展しようとしていた。


 しかし、青林の父が幼なじみとの結婚をまとめるため、再び来るという。美々は、青林がかつて好意を抱いた幼なじみに嫉妬する。しかし、やって来たのは叔母の典子(石野真子)。美々を恋人だと紹介する青林だったが、典子は幼なじみとの話を断るための嘘だと疑う。

 そんな結婚をめぐる騒動の中、ストレスを溜めた美々にある異変が起きる…。

 本作は、面倒な恋愛より1人がいいと悠々自適の人生を送っていた女性産業医が、「このままでは一生ひとりかも」と孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める恋愛ドラマ。
日本テレビの連続ドラマには2年ぶりの主演となる波瑠が、ドSで完璧主義な産業医・大桜美々を演じ、松下洸平、間宮祥太朗渡辺大、及川光博、江口のりこ、高橋優斗(HiHi JetsジャニーズJr.)らが共演する。

 水曜ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』第8話は、日本テレビ系にて12月9日22時放送。